※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノマーズ
その他の疑問

お早うございます🌞朝からこんな質問で申し訳ないんですが、離婚してシン…

お早うございます🌞

朝からこんな質問で申し訳ないんですが、離婚してシングルマザーになったお母さん方に😭

1、 離婚理由は何でしたか?
2、離婚して後悔したと思った時ありますか?
3、子供にとって父親がいないって、すっごい不幸なことですかね?それともろくでもない父親がいることが子供にとって不幸なことですか?

前々から離婚が頭によぎってるんですが、両親に話したら早くそんなやつ離婚しろ!と言われるけど今回初めて弁護士に相談したら、まだ離婚するには早まりすぎとかなんとか言われ、、、
自分も子供のこと考えたりしたら、何が子供の為なのか、離婚して後でやっぱ父親がいた方が良かったのかもなって後悔するのかなとか色々考えたら何も踏み出せずにいてます(-_-)

こんな質問なので、勿論答えたくない人は無理に言わないで下さい😞
吹っ切れたりして、もしも答えられる方がいたらなら、教えて下さい!!

コメント

ブルーノマーズ

追記。

それともこの気持ちは産後のクライシス?というやつなのか、全く分からなくて!
後でクライシスがなくなった時に後悔しちゃうのかなって思ったり!

ysm mom

離婚理由は金銭面、私が妊娠時の女関係のことでモヤモヤがあったこと、その他いろいろですが1番は金銭面です。

後悔したことはありません。

今は新しい父親がいるので私も子供も前より幸せに暮らせてます。

• ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

こんな質問に回答有難うございます🙏🏻

やはり金銭は本当に大事ですよね!
    夫婦となったら余計に!

kanakoさんは後悔はしていないのですね!
    そしていい旦那さんに巡り合ったんですね☺️
    幸せにくれしていて良かったです( ^∀^)

• 12月24日
ちんちゃか🌻

離婚したことはないですが母が離婚、再婚しているわたしが娘目線で3番の質問に答えます😋✨

はっきり言って父がいなくて不幸だと思ったことは一度もありませんでした!再婚した新しい父も、本当にいい方なのでよくある「受け入れられない」といったこともなく難なく家族になりましたよ(*´ω`*)

私の友達も片親ちゃんがぶわーー!!っと死ぬほどいてよくこんな話題になりますが、みんな口を揃えて「片親だから不幸とか思ったことないよーw」といいます😂🤚🏻

私的には嫌な父親に泣かされてるママを見る方が絶対絶対つらいです。

• ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

エンペラーさん自身の家庭がそうだったのですね!そてし不幸だと思ったことがないんですね😋
    今の時代、確かに片親は珍しくないですよね!
    珍しくないのは分かっているんですが、やはりどうなのかなって考えてしまいました(o_o)

• 12月24日
りり

妊娠中からのDV(蹴られたり首しめられたり)
子供が産まれてから相談なしに5回も転職したり私が浮気してる!と思い込んでGPSつけられたり私の鞄等をあさってキャスで放送したりとにかく嘘つき
働かないのに借金は作ってくるで離婚しました。

あんなだらしない皆に悪口を言われる父親の姿を見せるぐらいならたまに会う可愛がってくれる人でいてくれたほうがましです。

• ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

そういうdv気質な人は離婚するとか言ったら、尚更激怒してdvしてこないですか?
    即離婚でしたか?別居してからですか?
    別居してからの場合、実家で身を潜めてましたか?
    そうなると相手が乗り込もうとしてこないですか?
    もしもそうなった場合、絶対うちのは気性が荒ぶります。もう目に見えるくらい😓

たまに会うということは、月に1回は会わせるとかそういう約束を交わしたんでしょうか?

• 12月24日
  • りり

りり

怒るけど気が小さいのか私にしか怒鳴ったりが出来ない人なので実家に逃げて義理実家にも連絡し両家で話し合いをし旦那が悪いのを認めさせてから離婚調停にもっていきました。

調停で養育費を円満に貰うには月一回ぐらいは会わせたほうが良いと言われたので会わせてますが私は同席したりしなかったりです。

• 12月24日
  • ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

なるほど!うちのは結構誰にでも怒鳴るので。例えばご飯行った時に何か食事にはいっていたり、あまりにも来るのが遅かったりとか、、、まぁまぁクレーマーで😓
    旦那の親にも全然怒鳴るし、私の親にも怒鳴りはしないけど文句があったら言いたい放題!

同席する時もあるんですね!
    同席出来るってことは、今は別に生理的に嫌いではないのでしょうか?

• 12月24日
  • りり

りり

んー生理的にとかはないですね
    確かに顔もみたくないですが(笑)

子供も小さいですし何かないか不安で同席します
    自分割りきれるタイプなのか面会は普通にしてます😅

• 12月24日

私も今まさに離婚を考えています。というか今日話しあいます。

離婚理由 性格の不一致、酒癖が悪い、ビンタされる 私も蹴ったりするんですが😅

まだ離婚してないですがどうでしょう、離婚してみないと後悔するかはわからないですが金銭面では苦労しそうです。

私は父親がいませんが全然不幸だと思ったことはないですよ!
イベントはたまに寂しかったけどたいした事はありませんでした。

• ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

たらこさんも今考えてる時なんですね!
    ビンタするということですが、話し合って離婚つきつけたら手を出して来ないですか?
    私もやり返したいけど、何倍も倍になって返ってくるので怖くてやり返せません💦

やはり金銭は絶対苦しいですよね、、、

そんな私は、父親も母親もいなく、祖父母に育てられましたが寂しい時たくさんあったけど私も不幸と思ったことはありませんでした( ^∀^)

• 12月24日
シングル5児母ちゃん(27)

女、金銭的な理由!あとは居ない方が楽だなと自分が思ってしまったからです!

確かに子供達には申し訳ないと思いましたが…でもこればかりはって思いました。

• ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

私的には、女はまだ100歩譲って許せてもやはり金銭的なことは夫婦になったら大事ですよね!

しかもお子さんが5人いるんですね😚
    凄い!賑やかで楽しそうです!!
    5人もいるなら、1人や2人よりかは寂しくないのかな💓

• 12月24日