※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳8ヶ月のお子さんのスケジュールについて相談です。朝早く起きるため、お昼寝が気になります。保育園に通う子はお昼まで起きていますか?

1歳8ヶ月、またはその前後のお子さんがいる方へ

一日のスケジュールを教えてください

うちの子最近起きる時間が早くなり6時台に起きます。
それに伴ってか10時頃遊びに行くのですが11時半頃には眠くて寝てしまいます。
今後保育園に行くのに、お昼ご飯時に寝てしまうのはどうしたもんかと思いましてスケジュールがきになりました。

また保育園に通ってる方で6時起きの子はお昼まで寝ずに過ごしているんですか?
教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのままり

保育園通ってます

6時には絶対起きてます
いつも5:30くらいです
家にいるときだと朝寝してしまうことありますが 保育園だと朝寝しないです
保育園だと
お昼ご飯が11時ごろなのもあると思いますが
午睡を11:30ぐらいからしてるみたいです

うちの保育園だけだとは思えないのでお昼ご飯が12時ごろとは限らないのでは?と思います😊

今日は5:30起きで
11時過ぎにご飯食べて
いま寝かしつけ中です😊

はじめてのママリ🔰

7〜8時起床、ご飯
10時外遊び
11時お昼ご飯
12時お昼寝
14時起床
15時おやつ
17時お風呂
18時夜ごはん
20時就寝

基本1歳からは午前睡なしで、どうしても眠くなる子は数十分だけ寝る事もありますよ!

あーちゃん

起床6時半
外遊び9時〜
お昼ごはんは11時
お昼寝12時〜
おやつ15時
夕ご飯18時
寝かしつけ20時〜

保育園の日も休みの日もこんなスケジュールです^_^
お昼ご飯早めるといいかなーと思います。

はじめてのママリ🔰

7時半起床
9時前朝食
9時半~外

お昼寝パターン①
11時半すぎ~14時
お昼寝パターン②
14時半~16時半

18時前後夕食
19時半風呂
21時就寝



が、大体の流れです😊
保育園に通えばそのリズムに自然となるので大丈夫だと思いますよ。
体力ついてくると昼寝も変わるので。

まま


まとめてですみません💦
コメントありがとうございます!

たしかに保育園はお昼11時頃のが多いきがします。
今の私が起きてからのスケジュールが後ろ倒しになっている気がするので、11時にご飯食べれるように時間の調節してみます!

また今度園児と一緒にバスで出かけるイベントに参加予定なので、その時にうちの子がどのような反応するのか、帰りのバスとかで寝ちゃうのかなど見ていきたいと思います。

ありがとうございました!

課金ちゃん

保育園通ってます✋

朝は6:20頃起きて、まだ寝てる私は起こされます😂

保育園のスケジュール的に、11時頃昼食で、その後眠くなった子からお昼寝って感じのようです💡

保育園おやすみの日も起きる時間は一緒で、お昼寝もうちの息子は私が頑張って寝かさないと寝ないですね😵

ほっとくと、15時くらいまで起きてるんでその後の予定が狂います😅