※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が風邪をひき、オンラインで小児科を受診。先生から母乳だけでは栄養不足と指摘され、ミルクを足す必要性に戸惑いを感じている。完母で育てている他のママさんたちの経験を知りたい。

6ヶ月の息子が風邪をひいてしまい、
小児科を受診しました。
そこはオンライン診療で電話での診察なんですか
おじいちゃん先生に、
「母乳だけで育ててるの?6ヶ月過ぎてるんだからミルクもあげないと栄養的に足りないよ、きちんとミルクも飲ませて栄養をあげて。6ヶ月くらいになると母乳だけじゃ足りないから、よっぽどしっかりした食事をとってない限り母乳で栄養を与えてくのは無理だ、母乳だけなんて手抜きしちゃダメ 」など診察そっちのけで母乳だけで育ててるなんてありえないばりの勢いでお説教され…
上の娘が母乳のみで育ってたので6ヶ月過ぎたらミルクを足すなんてことも知らずで、なんか色々ビックリandショックでした🥺母乳のみで手抜きしてたわけじゃないのに…

生まれてから完母で育ててるママさんたち、みんな6ヶ月過ぎたらミルク足してますか⁇💦

息子は体重の増えも良くてまんまるちゃんです。
平均よりも発達もいいんですが…
ミルク足すべきか迷ってます、、

コメント

ちゃ

足したことないです。
初めて聞きました。
ふたりとも完母です✨
そんなんフル無視でいいですよ笑笑

• ままりん

ままりん

ありがとうございます!
    なんか今、ショック通り過ぎてだんだんイライラしちゃってました😂
    フル無視します!

ありがとうございます😊

• 11月12日
3-613&7-113

そんなこと言ったら、ミルク拒否の子はどうしたら良いのか…😅です。

下の子は、ミルク・哺乳瓶拒否で完母でした。ミルク飲ませてませんよ。

• ままりん

ままりん

ありがとうございます😭❤️
    ほんとそうですょね!
    母乳が手抜きと言われたことに大ダメージをくらってたのですが、励まされました🥹
    ありがとうございます!

• 11月12日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

もう、下の子も卒乳しましたが元気に育ってますよ😊

• 11月12日
  • ままりん

ままりん

そのお医者さんの言葉は気にせず、私も完母でミルク足さずに行こうと思います!

ありがとうございます😊

• 11月13日