※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

砂場の道具に名前を書くべきか悩んでいます。他の子が持ち去ったり遊んだりして困っています。どうしたらいいでしょうか?

砂場の道具って名前かいてますか?

今日公園で遊んでたら二人兄弟の子がどんどん息子の砂場道具を触って遊び出し⛲️

ママが子どもに貸してって言わなきゃって伝えてて

何故か息子のものなのに息子が貸して?って言い笑

上の女の子が持って行ったものを投げたり砂場と違うとこに持って行ったりして😠

違う子と遊んだりして自分のものって分かっててほしいし書くべきですかね?
土かなりついてるけど💦

コメント

みき

砂場の道具は全て名前書いてますよ😊

オスシ

公園に置いてある道具なら貸し借りしますが、自分で持っていったものは貸さないですし借りないです💦
私だったらそのママさんに、これうちの子のなんです〜って声かけてさりげなく回収します😂

• ともも

ともも

私も自分だと貸したくないし借りたくないです‼️
    砂場道具ないときは砂場に入らせないようにしてます‼️

• 11月12日
  • オスシ

オスシ

借りて壊してしまったりしても困るし、逆に壊されたり持って帰られちゃったり嫌ですもんね💦
    テプラでお名前シール作って貼ってます!

• 11月12日
  • ともも

ともも

テプラで大量に名前作って貼っておきます💦
    壊されてからだと遅いですもんね😳

• 11月12日

うちはみんな書いてますねー同じの持っててごっちゃになるので。
でもその兄弟は名前書くとか書かないとかとは別の次元だと思います😅
なんで勝手に持っていくのか?
謎です😅

りぃ(26)

書いてますね!
公園行くと自分のおもちゃのように遊ぶ息子より大きい子とか普通にいるし😅

ママリ

書かれているほどの深い意味はなく、結構同じの持ってる子がいたりするので、元々名前とかマークとか、なんかしらわかる物書いてます💡

りーちょ

かいてます!
なくなったときに見つけやすいので😄
書いてても勝手に使う子はいますけどね、、

かいり

名前シールは貼ってますー

違う場所に持っていかれるの
あるあるですよね。
「⚪⚪のお砂場セットだから
違う場所持っていかないでねー」
って伝えてますー

うちは使わなくなったキッチン用品とはプリンのカップなどばかりで、名前は書いてないけど、自分の場所の手の届く範囲で使うようにさせ、
他の知らない子が手を出そうとしたら、ごめんねーって引っ込めます😜

そのママさんの「貸してって言わなきゃ」って、言われたら貸さなきゃいけないような雰囲気出すの嫌ですね😮‍💨💦💦

• ともも

ともも

貸さなきゃいけない空気ほんとイヤですよね💦
    同じようなの持ってるだけに⛲️
    子どもが貸すのも取られるのも怒らないからまた悩みます💦

• 11月12日
ママリン

書いてます。誰かが忘れて放置のものとかはみんな使うので、ちゃんと持ち主いてますと区別できるように。勝手に使われるの嫌だから袋に入れて使ってるものだけ出してたりしてました。基本、別の子の触ろうとしたらお友達のだから駄目よって言ってたけど、貸し借り当たり前と思ってて自分の持ってきてない子いてますよね😅

• ともも

ともも

持ってきてない子たまにいますよね😓
    持って行かれて困るって思ったので今後は記名しておこうと思います💦

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

名前はなんとなく抵抗があるので、マーク書いてます🫣