※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mark
妊娠・出産

最近お腹に違和感があり、昨日体を倒した時に急にお腹の中が痛くなりました。これは胎動なのでしょうか?今まで感じたことがないので、少し不安です。大丈夫でしょうか?

胎動ってどんな感じですか?
2日ほど前からお腹の下とか左あたりにに違和感があり、痛いほどではなかったのですが、便秘かな?くらいに思ってました。
それで、昨日横なろうと体を倒した時に一瞬ぐりゅんとお腹の中が変な風になって痛くなりました。
本当に一瞬なので筋が痛かったのかあまりちゃんと覚えてないのですが、あれって胎動だったのかな?と。今まて胎動は感じたことはありませんが、もっと穏やかなものだと思っていたので、少し不安になりました。大丈夫でしょうか^_^;?

コメント

おはようございます😊
胎動、ぽこぽこ感じることも
あればぐにゅんって感じる事も
あります❀.(*´◡`*)❀.
痛くなったんですね?
もしかしたら胎動かもしれない
ですが、痛いのが不安
ですよね😞💦

一度、産院に電話で聞かれる
のが安心するかもしれない
ですね😞

赤ちゃんに力がついてくると、
胎動も痛くなって来ますが、
まだその頃は力もそこまで
強くないので筋を違ったんですなね?

ごめんなさい、お役に立てず😞

ぴっぴ

私も17週の時、1日1回くらい、ポコとかぐにゅんってしてました☺️その時は、気のせい?くらいでしたが今わかりました💕

でも痛いとかはなかったです😥何回もあったら心配ですね😥

mark

MATSUたんmamaさま
おはようございます。コメントありがとうございます♡
私自身も一瞬すぎてよくわかってないのでむずかですよね^_^;
話を聞いていただけるだけで気持ちが楽になりました。

necomimi

私も18週前後くらいから胎動を感じ始めました☆
一番最初の感覚は小さい範囲でポコポコ、モコモコして空気が動いているような感覚でした。
そのうちその感じ方が強くなり始め、今では蹴られるたびに体が動きます(笑)
場所はお腹の側面だったり、おへそより下とか上とか色々です!

グリュン!って感覚はもしかしたら赤ちゃんがくるんと回ったのかな?
後期とか臨月近くになるまでは、子宮内に余裕があるそうで検診の度に逆子だったり戻ってたりしてました(^0^)

胎動を確実に感じられる日が早くきますように☆
胎動を感じると、楽しいし安心できますよ(*^^)v

mark

とあさま
ありがとうございます。それっきりないのですが、横になろうとして腹筋を使ったときに筋が張ったのかな?とも思います。ぽこぽこみたいなのを感じてないので早く感じて安心したいです。

mark

Cocomimiさま
ありがとうございます。
先日の検診では逆子になってると言われました。一瞬ぐりゅんとなって筋が痛くて暖かかったような?!って勝手に脚色してるのかもしれませんが。
自分の体なのにどこが痛いとかはっきりわからないです^_^;早くはっきり感じてみたいですー(>_<)