※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子は夜23時に寝かしつけ、11時や12時に起きます。お昼寝は30ー1時間程度。寝過ぎているか不安で、成長に影響はないか心配です。

4ヶ月の息子がいます。
夜23時に寝かしつけてます。
起きるのは11時とか12時です
途中添い乳して息子は寝ながら飲んでます
お昼寝は30ー1時間程度です。

寝過ぎなのかと思って検索すると
発達障害などとでてきて不安です
今気にしてもわからないことは理解してますが
調べれば調べるだけわからなくなってきて…
よく寝るお子様を育ててる方その後成長に
問題ありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝は起きずに添い乳してその時間に起床ですか?
お昼寝が短いのも、夜の睡眠時間の問題かなと🤔
うちの子もトータル12時間以上は寝ていましたよ!

はじめてのママリ

その頃は18時就寝、6時起床で夜中は起きなかったので普通だと思います😅💦
そろそろ離乳食も始まりますし生活リズム見直してはどうですか?
23時就寝は遅過ぎますし、2回食や3回食になったら食事時間とれないですよね?💦