※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中のママ友との疲れや孤独感について相談したいです。他の人とのコミュニケーションが苦手で、自分と比べて楽しそうな人が気になります。パートで気持ちをリフレッシュできるか悩んでいます。

なんかママになってから、子供関係の人ばかりと繋がってて疲れることありません?
いろいろもやもやしてしまいます。
地元だったら友達いるけど、遠方で子育てしてるしママ友しかいないし、、しかもコミュ障だから2人で仲良くしたりとか無理で大勢ばかりだし。
私以外の人と喋ってる方があの人楽しそうだなーとかいろいろ考えちゃいます😂たまにメンタル落ちます💦
早くパートでもしたら楽になるのかなあ?
何を相談してるか分かりませんが、気持ちわかる方います?笑

コメント

ままり

めちゃくちゃわかります、、、😭
支援センターとか行って話しても、そのままさんが他のままさんとの会話が盛り上がってるの見るとすごい凹みます🥲

頑張れば頑張るほど空回りしてる気がしてならないです🥲

気にしないことです!
気にし始めると、気になって仕方がなくなりますよね。

私も、気になって仕方がない人間ですが、そんなときは目の前にいる子供に、集中して遊びますよ!

最初は頑張って支援センターとか言ってましたが、めんどくさくなって行くのやめました!!
今は幼稚園行ってますが、関わる気すらないです😅