※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
妊娠・出産

義両親からの出産祝いについて、おさがりをもらう予定で大きなものはネムリラと布団。リクエストするべきか悩んでいます。

義両親に出産祝い何もらいましたか?
実姉が1歳になる子供がいて2人目は産まないと決めて
いるので大抵のものはおさがりでもらいます!
大きなもので買おうと思っているものは
ネムリラと布団くらいですが両方とも実親と祖父母が
買ってくれる予定です…
何欲しいと聞かれとっさに何も浮かばず…ちょっと申し訳なくなりました。考えとくね!と言われましたが…
こちらからリクエストした方が買いやすいのかな…と思ったり。

コメント

ふく🐱

義両親からはお金以外もらっていません😅
その後も初節句と夏に遊びに行った時に一万ずつお金をもらいました💡なので物は貰ったことないです😓

義両親ではなく、義兄ですが沢山のオムツ(サイズもS〜M)と沢山のおしりふき頂きましたが…正直どんなプレゼントよりも嬉しかったです(笑)
もしリクエストするなら義両親に子供が産まれたらオムツケーキを貰うのが夢なんです(*^^*)と言ってみるのもいいかと思います!
オムツケーキなら色々と種類ありますし、オムツ以外にも色々と小物がついていたり見た目も可愛いので貰った時嬉しかったですよ(*'ω')💡
おむつケーキは友人からだったのですが、びっくりするぐらいオムツやおしりふきの消費が激しいのでとっても助かりました(*´ ꒳ `*)

はじめてのママリ🔰

お祝い金を頂きました。

今すぐ欲しいものが無いなら現金で頂くのが良いかと思います😌

okome

1人目は
両親→お祝い金+チャイルドシート、ハイローチェア、抱っこ紐購入分のお金
義両親→お祝い金(何が欲しい?って聞かれたから抱っこ紐急いでリサーチしてリクエストしたら、結局お祝い金で買ってって言われました😂)

2人目は実、義両親共にお祝い金です!

上の子の誕生日は両親はいつもお金(振込)で、義両親は今回自分達が買おうと思ってたやつを、義祖父からは特に何も思いつかないのでお金にしてもらいました‼️

義両親がお祝い金+αのα分を聞いてきてくれるのであれば、ちょっとよそ行きの可愛い服とか、消耗品(コストコのお尻拭きとかいいですよ☺️笑)、ちょっとお高いスキンケア(ボディソープ、保湿剤、日焼け止めとか)とかもいいかもです😂
リクエスト聞いてくれてるならリクエストした方が絶対いいと思います!!

+αじゃなければ正直お金💴が1番いいです😂

とこりん

みなさんありがとうございます😊
お金が一番いいのですが、お金でとも言いづらく😅
消耗品がやっぱりありがたいですよね!
おむつとかおしり拭きとかにしようと思います!!