※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

夜間断乳成功していますか?一歳まで自然に辞めてくれるか心配です。仕事復帰で断乳も考えています。

これって自然に夜間断乳になっていますか?
何時ごろ断乳、卒乳されましたか?

夜起きた時に授乳をしようとすると
プイっと顔をそむき、抱っこも嫌がります😅
トントンするとコロコロ寝返りしながら寝てくれます。
4時、5時ぐらいに起きた時はさすがに
胸がパンパンになり無理矢理飲んでもらうのですが、
これって夜間断乳成功でしょうか😅?
仕事復帰で断乳も考えていますが、
出来れば一歳までに自然に辞めていってくれたらなと
希望を持っています😢

コメント

くろーばー

すごい!夜間断乳というか、夜間卒乳って感じですね!
羨ましい限りです😂
うちは、上の子が1歳8ヶ月、下の子が2歳と1週間で断乳しました。
下の子は仕事復帰してからも半年以上夜中も飲んでたので、長かったなぁと今でも自分を褒めてます🤣
卒乳は経験無いので、何のアドバイスにもなりませんが、しっかり離乳食食べられてるか、無理でもフォロミ飲めるなら断乳はいけると思います😊

  • まあ

    まあ

    コメントありがとうございます😊
    夜間卒乳になっていますかね😆?
    うちも上の子が3歳まで飲んでいたんですが、久しぶりの育児でどうだったか忘れてしまっていて😅
    しろーばーさん、半年以上夜中に飲んでいたんですね😳!
    仕事しているのに凄いです😳
    離乳食最近よく食べてくれるようになったので、もしかしたら今回は順調かもしれないですね😁
    授乳感覚も日中4時間ぐらい空くこともあるので🙌
    ただドロドロ状が好きみたいで、モグモグ期の状態はあまり好きではないみたいです😅
    このまま夜間卒乳続けて頑張ってみます😁

    • 11月12日