※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃん、首で熱を測ったら37.7℃。検診では問題なし。様子見ても良いでしょうか?昼に再度測り、高い場合は小児科受診を考えています。

生後1ヶ月の赤ちゃんです
今首で熱を測ったら37.7でした💦
昨日検診に行ってなんともなくて、今も寝ないだけでミルクは飲むし、泣きもしないので様子みても良いでしょうか??
以前も37.6あって#8000に相談したら様子みる形で大丈夫と言われたので💦
また昼に測ってみて高いようであれば近くの小児科に受診しようかと思います💦

コメント

部屋の温度だったり服が暖かい素材で熱が篭っちゃった等はありますかね?
37.7くらいだともしかしたら温めすぎたりしていることによって上がってるのかもしれないですね😭
一先ず様子見で大丈夫かな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室温は22.5℃です💦
    暑かったけど、暖房かけていたのでとりあえず消しました!!
    服もコンビを脱がせて単肌着だけにしてみました💦💦
    またもう少しして熱測ってみます😭

• 11月12日
はじめてのママリ🔰‪

37.7なら室温やこもり熱でよくうちも出ます。
衣類を薄着にしたり、熱が逃げるようにして時間を置いて再検したら大体さがってるので大丈夫ではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

衣類を1枚へらして、時間おいて体温はかったら下がってました✨️
    ありがとうございます🎶

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

上の子の時、こもり熱体質で37.9まではよく出てました!
元気があれば様子見でも問題ないかな?と思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7.9℃出たりも今からするかもしれないですよね💦
    昨日あれから体温下がりました!!
    初めてあんなに高くなったので焦ってしまいました😭

• 11月13日
ぽぅちゃん🔰

我が子も熱が篭もりやすいタイプですぐ37.6とかはなります。
しんどそうにしてないならお洋服1枚にして様子みてみるのもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服1枚へらしたら体温下がりました🎶
    ありがとうございます😊

• 11月13日
♡

そのくらいのお熱であれば、熱だけで他の症状がなくてミルクのめてておしっこがでてれば様子見で大丈夫ですよ^_^

心配なら小児科も良いですけど、
逆に小児科で強い菌をもらう可能性もあるので…お気をつけください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱以外は普段とかわらず越知町もよく飲んでくれていました!!
    服を1枚へらしたら体温下がっていました✨️ありがとうございます🎶

• 11月13日