※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫥
妊娠・出産

昨日退院し、里帰りなしで家族4人での生活スタート。生活が大変で土日は旦那に手伝いをお願いしようと考えています。ご飯も急に惣菜ばかりになってしまっています。同じ経験の方、お話聞かせてください。

昨日退院しました🥺
今回は上の子もいるので、里帰りせずに家族4人での生活スタートしました!
里帰りなしでいきなりスタートした方、やっぱり生活は寝たきりなんかできませんよね!?母とかも頼れるんですが、とりあえず土日は旦那もいるし月曜日から手伝いお願いしようかなと思います💡
ご飯も産院の豪華なものから急に惣菜ばかりになってしまってます💧仕方ないですよね?笑

同じような方おられたら嬉しいです☺️ぜひお話聞かせてほしいです!

コメント

ままり

私は退院後に1週間だけ母が実家からきてくれましたが祖母の介護ですぐ帰ってしまいそれからは旦那が時短出勤や育休をちょこちょこ取ってやってました!惣菜で全然いいですよ‼️本当一日一日が精一杯ですから💦今は無理なさらず家事は手抜いていいです😊

• 🫥

🫥

旦那さん、協力的で素敵です🥺✨下のお子さん達、双子ちゃんなんですね!!それはもう休む間もなく育児ですね😭毎日お疲れ様です😭
    惣菜も上の子に悪いなーと思ったり😢💧
    でも今は仕方ないですよね!!
    割り切って生活します🫶

• 11月12日
☺︎

退院した日から変わらずフル稼働でした🥹上の子は保育園行ってないので、とりあえず子供用のご飯作って自分も一緒のようなもの食べてました😂

• 🫥

🫥

フル稼働ですか!?😭
    旦那さんはお仕事お忙しいですか💦?
    退院して病院と同じような生活しろって言われても、上に子供がいたらそんなの無理ですよね💧

• 11月12日
  • ☺︎

☺︎

帰りは0時頃なのでいないようなもんですね😂しばらく早く帰ってくると言ってましたが、それでも21時とかなので😇それなら早く帰ってこなくていいから稼いできてって言ってました🤭上の子の時も里帰りしなかったので想像はできてましたが、上の子相手しながらだと全然休めませんよね😂💦未だに夜中も何回か起きるので体が辛すぎて、近々一時保育を使ってみようかと考えてます🥹
    お母さんに頼れるならお手伝い頼みましょ!🥹✨自分のことが疎かになりがちなので、ご飯とか作ってきてもらえるのも助かりますよね🥹

• 11月12日
たろきち

2人目は里帰りしませんでした!
出産前日〜1週間は夫に休んでもらってました。(計画分娩)
退院して2.3日は夫がいたので私はなるべく休み、その後は夫平日休みで母土日休みだったのでそれぞれ休みの日に冷凍作り置きしてもらって、夫が仕事の時は作り置きで焼くだけ、煮るだけの状態にしてました!

• 🫥

🫥

私も退院が運良く金曜日で、土日が旦那休みなので2日はなるべく休みたいですが、休もうと思っても上の子がいるからずっと寝とくわけにはいかないですよね😅?
    旦那さん料理できるんですか!?✨
    焼くだけ、煮るだけぐらいはもう家事しますよね!!

• 11月12日
  • たろきち

たろきち

日中上の子連れ出してくれてました(*´꒳`*)
    子供もずっと家にいるより公園とか出かけられた方が良いと思いますし、こちらもお昼ご飯とか自分の分だけどうにかして赤ちゃんは母乳またはミルクだし。赤ちゃんが寝ている間は一緒に寝て…というようにしてました!
    料理は男料理しかできないですよ笑
    下味冷凍の本見ながら全部ジップロック入れて冷凍庫入れといて!って言ってました笑

• 11月12日