※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち🔰新米ママ
お出かけ

赤ちゃんをカラオケに連れてくのって大丈夫なんでしょうか?今度学生時代…

赤ちゃんをカラオケに連れてくのって大丈夫なんでしょうか?
今度学生時代の友達数人と会う予定ができ、9ヶ月の息子も当日預け先がないので連れて行くのですが、人数と赤ちゃんを遊ばせられるのではという点でカラオケを提案されています。
ですがさすがに0歳児には騒音すぎるのではないかと気になっています。
連れて行ったことがある方は何歳ごろに初めて連れて行きましたか?

コメント

もな💅🏻

私なら赤ちゃんは連れてかないです。
連れてく人もいるんでしょうけど…

  • もっち🔰新米ママ

    もっち🔰新米ママ

    やっぱりそうですよね💦
    歌わないにしてもお互い色々気遣うし…

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

私なら連れて行かないです💦💦

  • もっち🔰新米ママ

    もっち🔰新米ママ

    そうですよね💦

    • 11月12日
ぱくぱく

私なら連れて行きません。大人でもうるさく感じるのに9ヶ月の子にはキツすぎると思います💦

  • もっち🔰新米ママ

    もっち🔰新米ママ

    確かに赤ちゃんにはうるさすぎますよね💦

    • 11月13日
れい

メンバーに、赤ちゃん合わせの音量にしてーって遠慮なく言える関係なら連れてくと思います
普段のテレビくらいの音量設定で、部屋も明るめにします
ひとりでも微妙な顔しそうならやめときます

  • もっち🔰新米ママ

    もっち🔰新米ママ

    音量や明るさのことは言える関係です!
    でも確かに、全員の反応を待って判断しようかと思います!

    • 11月13日
メル

赤ちゃんを連れて行ったことは無いのですが、歌わずに利用したことはあります笑

みんなでガンガン歌う予定ですか?
それともおしゃべりの場所として使う予定?
もし後者なら、音を小さく調節したり、歌わなければ騒音問題は解決するかもです👍

  • もっち🔰新米ママ

    もっち🔰新米ママ

    あたしも歌わずに利用したことあります笑
    ガンガン歌うつもりは無く、おしゃべりしてゲーム(ボードゲームとか人狼とかみたいな)しようかって感じなので、大人5人ぐらいでワイワイできる場所ってことでカラオケの案が出ました!

    • 11月13日
deleted user

1歳くらいから連れてってましたが、連れてく時はキッズルームで、尚且つ歌わないです😂音量ゼロにしておしゃべりするために使ったりはしてました!

  • もっち🔰新米ママ

    もっち🔰新米ママ

    今回も歌いたいってよりおしゃべりしたいって感じで人数的にカラオケは?という感じになってます!
    確かに音量切ってほんとに場所だけにしたら大丈夫そうですね!

    • 11月13日
ここ

音大きくしなければ大丈夫ですよ😊

  • もっち🔰新米ママ

    もっち🔰新米ママ

    ありがとうございます!

    • 11月13日