※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の妊婦ですが、胎動にムラがあります。心拍は正常ですが、弱い日もあります。この状態は普通でしょうか?

22週なのですが、胎動がすごい日と弱めの日があります。
昨日の夜からあまり感じず、感じてもいつもより弱い、一回蹴られてまたしばらく静かという感じです。

いまはいつも通りぽこぽこ動いています。

エンジェルサウンズで測りましたが心拍はいつも通りです。

まだムラがあることはありますか?

コメント

ひなまるママ(27)

妊娠後期でも中期でも
ムラはあると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました🥺ありがとうございます!!

• 11月12日
はーくんママ🔰

日によって激しかったり大人しい日があります😊

はじめてのママリ🔰

22週の頃はめちゃくちゃ胎動にムラがありました!心配になりますよね🥲
その時の検診で先生に聞いたら、まだ赤ちゃんが小さいから体の向きによって胎動が強くなる時と弱くなる時があるって言ってましたよ!
私も28週の頃1日だけほとんど胎動ない日があり心配で受診したところ、めちゃくちゃ元気でした笑

はじめてのママリ🔰

同じ状況です🥲
私も色々調べましたが、この周期はベビーが起きたり寝たりを繰り返すので、お互いのタイミングが合わない日が出てくる為、胎動にムラが出てくるらしいです…!
わたしは家事や散歩で動いた後、結構動くのを感じます!
出血や痛みもないので、起きた?って話しかけて楽観的に考えてます💦不安ですけど…