※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

母方の祖父が亡くなり、我が家と、夫の実家も香典を出してくれるという…

母方の祖父が亡くなり、我が家と、夫の実家も香典を出してくれるというので、
実母に香典の金額を確認してみたところ、
今回は母の兄(喪主)が私の分を含め、私の弟(こちらも世帯)、そしてなぜか私の父母分まで出してくれるという話を聞きました。
たしかに母の兄(私の叔父)は羽振りも良いのですが、
そんな話って田舎だとよくあるのでしょうか😅

お葬式にも出席しますし、
特に我が家側が貧乏で気を遣ってもらった…とかではありません🙂

コメント

me

初めて聞きました。
喪主が全て出すって(^◇^;)
従兄弟同士で話し合って決めた方がいいと思いますが💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり初めて聞くような話ですよね。
    いとこ同士というのは私のいとこ(叔父の子ども達)ですか?
    母とその兄の決めた事なので、私たち子どもは方針変えられる訳もないのでそれは難しいですね💧

    • 11月12日
  • me

    me

    他にはいないんですね💦
    んー、うちは、今年祖母が亡くなりましたが、
    従兄弟同士、子供と孫は立場が違うので、
    親には聞かず決めたので💦

    • 11月12日