※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

私の母、冷たいですよね。私が子供を連れて実家に泊まりに行っても、い…

私の母、冷たいですよね。
私が子供を連れて実家に泊まりに行っても、いつも姉と出掛けてしまい家にいません。
姉は30代後半独身で働いていて土日休み、実家住みです。母は働いていません。
実家に行くことは事前に日付も伝えてあるのに、実際実家にいくと「明日はお姉ちゃんと出掛けるから」と朝早くから出掛けてしまい、夜まで帰ってきません。
なのでいつも父が息子の遊び相手をしてくれます。
父は「あいつは、孫が来てるのに全然家にいないな。お姉ちゃんはいつも家にいて毎日会えるのに、なんで孫が来る日にまで出掛けちゃうんだ」と言ってます。
なので事前に、出掛ける予定が入ってない日に行くから教えてと、予定がない日を確認してから実家に行っても、結局当日姉に誘われるとそっちを優先してしまい出掛けてしまいます。
母が家にいないと困るわけではないですが、せっかく実家に行ってるのにさっさと朝から出掛けられてしまうと、なんともいえない寂しい気持ちになります。
母と父は仲が悪いですが、母のこういうところも不仲の原因かもと思ってしまいます。
みなさんどう思いますか?

コメント

m

まず、お姉さんはめぐみさんのこと嫌ってるような気がします。
理由はわからないけど、考えられるのは妹は結婚して子供もいるけど自分は独身っていう妬み的な。
だって遊びに行くって言ってる日にお母さんをわざわざ誘うんでしょ?
お母さん自身もなんかあるかもですが、お姉さんも関係するんじゃないかなぁ。。。。

  • めぐみ

    めぐみ

    母は姉に関わらず、フットワーク軽くて、誘われれば家族とのちょっとした約束よりも他を優先するような人です。
    昔からなんですよね。

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

冷たいというか、興味ないんだと思います、孫に。あと個人的にはお姉さんも関係ありますよね、わざわざめぐみさんが来る日にお母さんを誘って遊びに行くんですし。
お二人ともめぐみさんに対して何かを思ってるのかなーと思いました。
そんなにあからさまに予定入れられるなら空気読んで実家には帰らない方がいいんじゃないですかね😂

  • めぐみ

    めぐみ

    私が来る日というよりも、ほぼ毎週土日二人で出掛けてるようです。ただ、私が行く日まで出掛けなくても…とは思ってしまって。
    私はそこまで実家好きではないんですが、息子がじぃじ大好きで、じぃじの家行きたい!と言うので、仕方なく連れていってる感じです😅じぃじは子供大好きで本当によく遊んでくれるので。
    そんな優しい父に対しても、母は昔から文句ばかりです…

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

それならもう行きませんね。
わざととしか思えません。お父さんだけ呼ぶとかにします。

  • めぐみ

    めぐみ

    私もあんまり行きたくないんですが、息子がじぃじ大好きで、じぃじの家行きたい!と言うので仕方なく連れていってる感じです💦
    父だけ来てもらうのすごくいいですね!ただ父も70過ぎていて、私の家と実家は車で1時間半くらいかかるから、来るの大変かな…と思ってしまい。

    • 11月12日