※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

子供が大人用ベッドで寝ていることに心配があります。発達に影響があるかどうか教えてください。

大人用のベッドだと骨や筋肉の発達に悪影響と聞いて、子供に申し訳なく思っています…

赤ちゃんの頃からベビーベッドだとなかなか寝ず、背中スイッチも敏感だったため、3か月頃から寝るまでは大人用ベッド、寝返りがえりがスムーズにできるようになった5ヶ月頃からはずっと大人用ベッドで寝ています。
窒息が怖かったので、私も布団は使わずに子供の横で寝ていました。

今後の発達に心配なのですが、実際どうでしょうか?

コメント

さらい

なんともないような、

ずっと大人用にねてますが、、

6才、11才、

健康です

はじめてのママリ🔰

上の子背中スイッチ壮絶すぎて日中は抱っこ紐寝る時は私の腕枕で首座り前からこんな感じですが普通に元気ですよ

下の子も大人用ベッドの隅で寝かせてました。

普通に元気です

ママリ

我が家にもベビーベッドはありますがあまり使わず、三女からは全く使わなくなりましたが、上の子と差は感じられないどころか三女が1番運動神経良さそうな気すらしますし1番均整取れてて大きくて健康そうです。

しま

上の子は新生児の頃からなかなか寝ないこともあり、大人布団で添い寝してました。
全く問題なく成長していますよ😃

はじめてのママリ🔰

1人目がベビーベッドで寝ない子でずっと添い寝ですが、背も高いし骨も丈夫な6歳です😊
筋肉量も多めです🙆‍♀️
私自身もベビーベッドで寝たことないでしょうし、でも健康ですしね。
あまり気にせずで良いかと。

みくろ

全然なんともないですが…上の子も赤ちゃんの時から大人用ベッドで寝てるし、なんならベッドの境目で寝かせてます😅
上の子も下の子もセルフねんね得意で、ベッドに寝かせるだけでたまにとんとんするくらい良く寝ますし、上の子は運動神経良さげです✨

寝相の悪さ以外は健康です🙂

はじめてのママリ🔰

うちの子もベビーベッドだと背中スイッチ入ってました😓
寝ないより、寝れた方が赤ちゃんのためにもなるので気にしなかったです😅
マットレスは硬めのを使ってます🥺
元気に成長してます😆