※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャー
家事・料理

本当に片付けられ無い自分が嫌です😩子供の頃から母が見かねて色々やって…

本当に片付けられ無い自分が嫌です😩
子供の頃から母が見かねて色々やってくれていました、結婚して子供が出来る前までは物が少なかったので、どうにかやって居ましたが子供が二人になってもう家に物が...
子供の作品
子供のもう使わないおもちゃ細々したもの
衣類
買うのは簡単だけど、たまると大変ですね、、、
年内にスッキリさせたい!

頭にリサイクルショップに出したり誰かに譲ったりって浮かんで何も進みません😂

実際譲り受けた物って汚れていたりして微妙って思った事あるので譲られても困る事ってありません?ならサクッと捨てた方がいいですよね?😂

収納アドバイザーさんとか居ませんか?🥲

逆にこんな苦手な人でも学べば習得出来るかな😂

コメント

COCOA

性格に合わない事は結局しないと思うので、諦めて捨てるのが一番だと思います、
私が人にあげるのは、かなりキレイな衣類だけです、
あげるとしても何だかんだキレイにしたりしなきゃ、、と気を使って疲れちゃうので、本当に最低限です。
まぁリサイクルショップとごみ捨て場だったら、手間は対して変わらないかもですが、それも、売るとなると、ちゃんと整理しなきゃですし、それを面倒と思うなら、ごみ袋に突っ込む方が良いでしょうね😅

• ニャー

ニャー

下の子が居るとなかなか大荷物持ってさっとお店に行けないし捨てるのが1番か、、、上の子の物も結構取ってあったんですが年が離れているのであまり使えるの無かったからやっと手放しました😂

• 11月12日