※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャー
ココロ・悩み

幼稚園バスで親同士仲良くする必要はある?他人に興味持てなくなって孤独感じる。専業主婦の孤独感は病んでいるのかな?

幼稚園バスを使って居て同じバス停に7人ほど居ます、1人は入園前の同じ歳の同性の子。あとはクラスも同じになって無かったり学年も違います。
子供同士は多少バス降りてから遊んだりするんですが、親同士仲良くする必要ってありますか?
そこまで盛り上がる感じでも無いし、子供が遊んでる間話さないとかなと思ってしまいますが興味もてませんし時間の無駄〜早く帰りたいのが本音です💦笑
こんな事思っている私なんかと仲良くなんてなりなく無いですよね😵
なんだか年々他人に興味が持てなくなってきました💦
そんなもんですかね?
歳の差育児1年経ちましたが、
専業主婦って孤独って思ってしまいます病んでるのかな😩

コメント

にかいめのママリ

仲良くなりたいならお話しては…?
時間の無駄と思うなら仲良くしなくていいのでは…?
二者択一だと思います😅

孤独が悪いとは思いません。
けど、孤独が嫌なら行動しなければ変わりません。
家族でない限り、距離置かれる態度とっている人に私は「仲良くしたいと思ってないんだろうな」と声かけないようにします。

まぁ、でもママ友なんて薄っぺらい付き合いですよ😅
子供だけの繋がりはその場限りの付き合いが多いので時間を優先されてもいいと思います🤣
地元離れて育児してますが孤独感は常にあります💦
正直、ママ友より仕事仲間の方が仲良くなれます。
専業主婦だと社会に置いていかれてる感があるから孤独を感じるのかなって思います😌

• ニャー

ニャー

そうなんですよね、職場だと仲良くなれますよね!自営業の旦那の手伝いはしていますがやっぱり外に出たいな💦
    バスで合うその数人くらいしか大人と会わないし狭い環境に居るなとつくづく思いました💦💦

• 11月12日