※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お仕事

保育士パートで勤務条件変更の相談です。保育士不足で条件を変えてほしいと言われ、夏休み以外は週1、2日出勤でOKとの提案。退職も考えるが、条件が魅力的で悩んでいます。

保育士パートの勤務状態で質問です😃

現在、保育士パートを週3、4の
9時ー13時で出勤しています。

子どもが来年、小学校にあがり学童に行きたくないのと環境変化で体調くずしやすいのを心配し
一度、退職させていただく話をしました。

保育士不足もあり、勤務条件を変えて
残ってほしいと言われてます。


週1、2の9時ー13時
夏休みなどの長期休暇は出勤しない
5月までは休んでもらい6月から出勤で良い

こんな条件でも良いと言って下さった
職場はないと思います。

他のパートさん、正規の先生方も
悪くおもわない人ばかりだから気にしなくていい
と言われ
旦那や親にも相談すると「辞めるのもったいない」
と一言。

ただ、保育士のパートとして
夏休みもでない、週1、2のパート..
戦力ならないパート。必要でしょうか?

いっそのこと、退職した方がいいような..とも
おもいながらも条件が良くて迷います。

コメント

deleted user

働きたいのか働きたくないのか。じゃないですか?

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうですね。
    回答ありがとうございます

    • 11月12日
deleted user

職場が良いっていうならいいんじゃないかと…。

辞めたいなら別ですが、向こうも残る方にメリットがあるからその条件でも残って欲しいと言ってるんだと思いますよ。
私も保育士ですが、今資格持ち保育士の確保大変みたいです。

9時から13時なら小学校上がってからも子どもに負担無いと思います。
早く帰ってくる日でも幼稚園みたいにお昼前って事ないですし、そもそもその時間ならうちの地域だと学童利用出来ないです。

お子さんが慣れたら増やしていったらどうですか?
夏休みだけお休みのパートさんいましたが、特にみんな何にも思いませんでしたよ。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    保育士の確保が大変みたいですね💦

    子どもが慣れ、自分にも余裕が出れば増やしていく考えもありますね。

    お休みのパートさん、いらっしゃったんですね。
    もう少し、よく考えて結論だしたいと思います

    • 11月12日