※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心気症で辛い気持ち。病気の可能性を心配し、ネガティブなループに。SNSで闘病者を見て不安。健診は問題なし。治療方法や同じ経験者がいるか知りたい。

心気症が辛いです…

最近、少しでも体調が悪くなったり痛みがあったりすると
癌なんじゃないかってネット検索してしまって負のループに
入ってしまいます。

なんでもない日でも、もしかしたら症状が出にくい癌が
できてて今も進行していってるんじゃないかとか
考えてしまいます。

SNSも、そんなことばかり検索しているせいで
闘病中の方のインスタとかばっかり出てきて…
ついつい見てしまって。

子供達を残して死ねない。
そんなことばかり考えてしまいます。

今年から乳がん子宮がんの健診と健康診断も受けました。
全て問題なかったですが、普通の健康診断では
分からないんじゃないかとか。

もうどうしたら治るのか分かりません。
同じような方いますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー!!!!
なんもないのに胸とか触って癌ないかな?とか自分から探しにいって不安になってます😂
子供が生まれてからは、自分より子供のことが不安になっていてインスタのおすすめに闘病中や、こんな症状がでて…みたいな動画が出てきてつい見ちゃうんですよね💦それでうちの子はならんかな…100万分の1の確率でもそれを引いてしまったら…とか考えて調べて負のループにはいってます。
ほんと嫌です、

はじめてマリマリ

間違えて消してしまいました↑
私も、同じです。
ちょっと頭痛いと、脳梗塞?くも膜下?と考えたり。
お腹痛いと胃がん?など、とにかく悪い方に考えます。
もうこの考え方が癖になってしまったみたいです。気になって眠れない時もあります。
どうしても気になる時は納得できるまでお医者様に聞いたりしています。
解決にならずすみません。

はじめてのママリ🔰

わかります。
健診の前は癌なんじゃないか?と思ってしまいます。
毎年、婦人科健診も胃カメラも健康診断も受けてます。

少しの変化でも気になるので、ついに顔面神経痛になりました。
今年がなんともなければ、運動不足にならないようにとか、食事に気をつけてみたりとか、前向きに過ごせればいいんですけどね。

不安になりますよね🥲

maru

私も極度の心気症です。すぐ病院に行って同じ検査何度もします、いろんな病院にいったり、、前は吐き気が半年治らず胃がんと思い込み、今は喉のつかえが治らずでも食道と喉はカメラで何もなかったから気管?肺がん?と今度CTとります、、毎日辛いです

はじめてのママリ

全く同じです!!!
毎日どこかしら痛くて、胃、背中、腰、おしりなど、。
私はガンなの?って思っては検索しています😖💦💦

初めてのママリ🔰

同じすぎて💦インスタで検索してるせいでそういうのばっかり出てきて見てしまってまた落ち込みます。
逆にそれがストレスになって病気になりそうです💦
今も胃と背中と乳房痛があり癌かなと疑ってます😭数ヶ月前に腹部のCTといかめらやったばっかりなんですがね💦