※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
産婦人科・小児科

慢性副鼻腔炎で抗生物質を服用中。不正出血が止まらず、耳鼻科では関係ないと言われた。婦人科に行けず不安。副作用で生理不順の可能性あり。

慢性副鼻腔炎で抗生物質を飲み続けている。もしくは、いたという方いらっしゃいませんか?
約1ヶ月半前からクラリスロマイシンを1日1錠飲んでおり、1ヶ月前から不正出血が止まりません。
耳鼻科の先生には相談しましたが
低量な上に弱い薬だから不正出血には全く関係ない。絶対に!!
と言われました。もちろん婦人科に行くのが一番なのですが、息子が風邪でいつもいるので婦人科に行けない状態です。
ネット情報では、副作用として生理不順の可能性ありだそうて
今年卵巣摘出したこともあり不安です。

コメント

こんばんは!
私はずっと飲み続けていますが、不正出血はないですね…
息子さんの風邪はどんな状態ですか?
婦人科に説明してもダメですか??

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます!
    息子はひたすら咳と鼻水です😅婦人科の診察の時一人で待てないだろうし、あまり良い結果じゃなかった時困るのと、妊婦さんとか治療中の方に風邪をうつしてほしくないので、連れていきたく無いというのもあるんですよね😰😰
    困りました😅😅

• 11月12日

退会ユーザー

ただの風邪ならきちんとマスクしていれば、いいかなと。
    それも含めて婦人科に電話するのはいいのでは?
    結果はどうあれ、理由を知って早く治さないと、最後に悲しむのはお子さんかな?と思いますよ?

• 11月12日