※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お金・保険

友人の結婚式に参加する際、夫婦でのご祝儀は5万円ほどが一般的ですか?それとも1人ずつ3万円ずつでしょうか?

友人(男性
の結婚式があります。

関係性としては
主人の元職場の部下
わたしは同じ職場だけど会社は違う
彼女も仲良くて4人でよく遊んでました
ですが彼女と少し前に別れて新しい方と結婚

10年前から未だに仲良くしてもらってます
今度初めて会う奥様も連れて
うちの娘にも会いたいと久しぶりに顔出しに来てくれます

わたしたちの結婚式の時は3万包んでくれました

わたしたちの場合夫婦で5万とかなのでしょうか?
それとも1人ずつご祝儀袋別で
3万ずつでしょうか?🤔

コメント

deleted user

夫婦で参列なら5万で良いと思います😊
とても仲良くてお気持ち増やしたい、お子さんも参列ということであれば、3万ずつではなく7万にするかなと思います🤔

  • さき

    さき

    ありがとうございます😌

    • 11月12日
  • さき

    さき


    ちなみに
    前もって結婚祝いの品とかあげた方がいいですかね🥹その場合の予算もお聞きしたいです🥹

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし頂いたなら同じ額のものを渡しますし、頂いてないなら御祝儀で十分かと思います😊

    • 11月12日
  • さき

    さき

    わたしたちの時はカップルからとしてもらいました😌

    その時2人は共働き
    いまのわたしたちは主人のみでわたしは専業主婦、、

    ちょっと金額悩んでます🥹

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    勤務形態は相手には関係ないので
    2人から何万と貰ったわけでは無いのなら
    同等がスマートかなと思います😅
    もし別れた彼女さんともまだ付き合いがあって
    今後結婚祝いを渡す予定もあるなら
    半額にするかですよね🤔

    • 11月12日
  • さき

    さき

    お互いそれぞれ新しい方と入籍と婚約してます🥹

    • 11月12日
omochichan

夫婦での参列なら5万で良いと思います😊引き出物もおそらく夫婦で一つです!

  • さき

    さき

    ありがとうございます😌

    前もって結婚祝いの品とかあげた方がいいですかね🥹その場合の予算もお聞きしたいです🥹

    • 11月12日
  • omochichan

    omochichan

    自分たちの時にもらっていれば同程度のものをあげますが、もらってなければどちらでも良いと思いますよ😊お気持ちで!

    • 11月12日
  • さき

    さき

    その時はわたしたちも仲良かった元カノと2人で一ついただきました😌

    ですが、その時2人は共働き
    今の私たちは主人だけ働いてるので金額どうしようかなと😂

    • 11月12日
  • omochichan

    omochichan

    結構高額なものを貰っちゃった感じですか??
    でも、上の方がおっしゃっているのに私も同意です🤔ましてご主人も付き合いある方なのだから、さきさんが専業主婦だからということは抜きにご主人と相談したら良いと思います😊

    • 11月12日
  • さき

    さき

    多分2人で1万いかないくらいかなと😌

    • 11月12日