※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y___k
雑談・つぶやき

保育園でがっつり2〜3時間寝てくれるのは良いんだけど、2歳で寝るの23時…

保育園でがっつり2〜3時間
寝てくれるのは良いんだけど、

2歳で寝るの23時なんだが、、、、
どんだけ早く寝室に連れって行っても
遊ぶ騒ぐ。

これ大丈夫なん😩?

集団生活なわけだから、
個別でお昼寝減らしてや無くしては
先生に申し訳ないんだけど、
夜寝るの遅すぎて不安なる😩

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

せめて、1時間ですかね❓🙄💦💦

個別に起こすことは可能かもしれませんが………

起きてくれない……

というのもあります⁽⁽꜀(>д<꜀ )՞՞

夜食のホヤ(略して肉子)

うちも同じ状況になって、その頃から昼寝1時間にしてもらいました😅
うちだけ特別?にしてもらうの抵抗あったけど、私のストレス半端なくてノイローゼ気味だったのが解決したので、公開してないです✨

たこやき

元保育士の母も、うちの子が保育園で2時間半寝て夜なかなか寝なかったので、「それは寝る時間減らしてもらったらいいよ〜☀️」と言ってました!
なので保育園の先生に「夜寝なくて…😭」と相談したら、「あ、じゃあお昼寝早めに起こしますね☺️!」とこちらが言う前に提案してくれて助かりました✨

ママリ

言ったほうがいいですよ!!
うちは逆に2、3時間寝ないと夜寝るの遅くなるんです💦
だから子供それぞれ違うんでしょうね😥
うちの保育園にも土日昼寝しないけど保育園に行った時は昼寝してるから9時に寝室行っても全く寝ないって言ってました💦

y___k

まとめての返信で申し訳ございません。
明日先生に昼寝の時間を減らしてもらえるか相談したいと思います。
心優しいお言葉や勇気づけられるお言葉、とても励みになりました💕
ありがとうございました❤️