※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

風邪で熱が下がったが鼻水と咳がひどく、病院で喉の風邪と言われる。夜の痰絡みの咳が辛く、治りにくい。加湿器や薬を使用しているが改善せず。

いま風邪ひいてて熱は半日で下がったんですが鼻水と咳がすごくて薬飲んでますがむせて起きてしまって可哀想です、、、。病院の先生からは喉の風邪かなとはいわれましたが痰絡みの咳が夜になるととまりません💦
本人が1番辛いですがまともに寝れずに私もしんどいです、、、。
同じく風邪やR Sなどで咳がすごかったよて方どのくらいで治りましたか??
一昨日は変な咳してたんで心配で夜間にいきましたが
喉もそんな赤くないし心音や呼吸も普通だったので
帰ってきて朝方なるとやっとまとまって寝てくれるかんじです、、、。加湿器をつけ、薬をのみ、シールを貼って
たまに換気してやってますがなかなかよくなりません。

コメント

🐬

1歳すぎにRSになった時は3〜4週間咳が続きました😅
先日、風邪(おそらくヒトメタ)引いた時は今までで一番酷い咳でした😓
1週間以上経っても全然変わらずで、熱も落ち着いたのでそのタイミングで耳鼻科に切り替えました💡
耳鼻科で貰った薬飲んだらその日から目に見える効果があって2日で治りました😂
私は熱がなければ基本的に耳鼻科ですが、小児科で薬もらうより耳鼻科で薬もらった方が断然治り早いなって感じてます👀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね(;_;)
    熱が半日で下がったのもあって
    検査はいらないと言われてしまって熱はそれからないんですが
    咳が夜すごくて💦💦
    やはり耳鼻科ですかね🥲💦
    明日行ってみます!

• 11月11日
  • 🐬

🐬

鼻水が酷いと咳も酷くなりますしね💦
    特に寝てる時は後鼻漏で喉に落ちて痰絡みますし
    鼻水酷いと副鼻腔炎や後鼻漏になってたりするので、耳鼻科で薬もらった方が効いたりもあります!
    うちのかかりつけの耳鼻科では、こっちの薬の方が効くから小児科でもらった薬は止めてこっち飲んで〜とか言われます🙆‍♀️

• 11月11日
茉莉花s

玉ねぎ切っておくってやつをやってみたら、マシになりました😂
部屋は玉ねぎ臭ですが…

鼻づまりの咳込みかわいそうですよね。うちも、よくあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

玉ねぎ!初知りです!

熱が半日で下がったので
    検査対象でなく、気管広げたりするシールや薬もらったんですがあまり効果を感じず、、、。
    全く寝れてない訳ではないんですが度々起きてしまいます💦
    耳鼻科に切り替えた方がいいんですかね(;_;)

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月前に兄妹そろってRSになりました🤧
特効薬もないし、療法的な薬も咳止めの薬、シールのみ…
2人とも1週間ぐらいはゴホゴホしてました💦
寝ている時に咳き込まれると心配で寝れないですよね😭
コロナにもかかりましたが、RSの方が私的にしんどかったです😢
お母さんも休める時に休んで下さいね!
お子さんも早く良くなりますように🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも熱が半日で下がってしまったのもあって年齢的にも検査はいらないとなり風邪薬処方で終わりました😂💦

熱が続くとかそれに伴って咳がすごいとかなら原因を突き止める必要はあるけど、熱が下がってるなら風邪の一種だと思ってください。とのことでした💦
    特効薬もないからですかね(;_;)
    度々起きてしまうし可哀想だしでもう看病してるこちらも疲れてしまいます、、、。

うちもコロナは子供熱のみだったので今回の方がしんどそうです💦

吸入器とかって耳鼻科なら貸してもらえるんですかね??
    鼻水もでてるからそれもあって悪化してるのもあると思うのですが、、、。熱下がってから3日経ってるので耳鼻科にいってもいいかなーとは思うのですが💦

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢が大きくなると検査してくれないですよね💦うちは娘だけ検査してもらいRSと診断😣
    次の日から息子も咳がひどくなり熱も出たので、検査はしてもらってないですがRSだろうって感じでした😱
    息子はそこまで鼻水色は出てなかったし、うちの近所の耳鼻科は熱がある人は診察NG🙅咳が出る人は時間ずらしての診察だったので面倒くさいと思ってしまい…💦
    耳鼻科がどんな対応をしているか分かりませんが症状等を電話で伝えてから受診したらどうでしょうか?

• 11月12日
あお

RSのときは2週間くらい咳続いてしんどそうでした💦
とにかく加湿して胸と背中に
ヴェポラップ塗ってあげてました!
少し席がましになりましたよ!