※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soyo
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが150mlを1日に4〜5回飲んでいます。夜泣きが始まり、ミルクをあげてもいいでしょうか?トータル1000ml超えなければ問題ないですか?

あと数日で4ヶ月になります!
完ミです
最近は150mlを1日に4〜5回飲んでいます
この時点で少ないのか多いのか、、

1週間ほど前から夜泣きが始まりました
まだ夜泣きの時にミルクをあげたことはありませんがあげてしまってもいいでしょうか?
トータル1000ml超えなければ問題ないですか?

コメント

ママ

1000ミリ超えなければいいと思います!
息子は4ヶ月〜200を4.5回飲んでます✨

はじめのあかり

うちは160-180を5回です。
時間固定してます!
夜は泣かないので授乳なしです!

ミルクをあげて、また眠るならあげて問題なしです!

はじめてのママリ🔰

うちはもうすぐ5ヶ月ですが、
まだ1回の飲みが少なく、100〜160で平均140くらいなので、1日7回前後あげてます💦全然回数減らないし泣いてなくても最低4時間たってると、あげてます。
夜は泣かなければ朝まであげない時もあれば、8時間くらいたってたら、寝ててもあげたり💦夜泣きしたらあげれば寝てくれるので、あげちゃいます!お姉ちゃんが夜泣きで起きると次の日幼稚園なので朝起きれなくなって昼間眠くなるのも可哀想なので😅
1日のトータルが超えてなければ全然あげていいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに今日は18:45に160
    20時に寝て、寝てたけど親が寝る頃23時半にあげたら110しか飲まずで
    半寝で飲んでいてそのまま寝て
    夜泣きして数分抱いて泣き止まず
    ミルク160作ってあげたら110しか飲まず😅満足したのかそのまま寝ました💦
    もうすぐ離乳食なのに、昼間も時間もバラバラなので困ります💦

    • 11月13日