※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
家事・料理

2歳娘が気管支炎になりました😭ご飯のときに凄く咳でむせてしまうので、…

2歳娘が気管支炎になりました😭
ご飯のときに凄く咳でむせてしまうので、なかなか食べられません🍴😵ただでさえ小柄ちゃんなのに心配です💦
また固形物は咳こんでしまうので、何を食べさせていいかわからず、私も料理下手なのでおかゆやうどんぐらいしか思い付かず、何か栄養あるメニューなどありますか?💦😰
アドバイスお願いします🙇‍♀️⤵️

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

具沢山の味噌汁などはどうですか?😊

• hiro

hiro

あれから食べると咳こむのと、めちゃくちゃ機嫌が悪くなり全くご飯を食べなくなりました😭ゼリーなども拒否です💦明日朝イチで小児科に連れていきます😰

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

うちの小柄の3歳にそろそろなる娘は、小さい頃から気管支炎によくなりますが、いつも咳酷くて食べるのはおやつ多いです😂
体調良い時はお野菜いっぱい食べますが、体調不良の時はゼリーとかで良いと思います☺️ちっちゃいゆかりおにぎりとゼリー、すりおろしのりんごとかにしてます!うちは咳き込んでどうせ吐いてしまうので、カロリー摂れるものをちょこちょこ摂ります!

お粥とお味噌汁ですかね😊

手羽中と野菜をグツグツ煮込んだボーンブロススープでお粥を作るのがおすすめです🙌

固形物は取れなくてもタンパク質やコラーゲン、アミノ酸、野菜のフィトケミカルが摂れるので普段から週のはじめに作って料理に使ってます💕
子どもたちが野菜や肉を食べない時にも助かってます。

おかゆにターメリックと天然塩入れてあげるのもおすすめです😊

食欲がある状態なら大根とれんこんすりおろして味噌汁に入れちゃいますが、基本体調崩したら小麦のグルテンや固形のお野菜は控えるようにしています🙌

退会ユーザー

しんどそうな時はりんごをすりおろして茶漉しで絞ってジュースにするか、イオンで瓶のストレートのリンゴジュースを買って天然塩ひとつまみ入れて飲ませてます🙌

• 11月12日