※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

兄嫁との学資保険手続きで誤解が生じました。兄嫁が兄と直接話すことを期待しており、私が手続きを進めたことに不快感を示しました。私は裏で何かを企んでいたわけではなく、兄嫁とのコミュニケーションに誤解が生じたようです。

兄嫁について 長文です
話がまとまってなく読みづらいですが
私が悪いのか教えて欲しいです。


私と兄の2人兄妹です。
歳が離れているせいか、ケンカという喧嘩もせず
良好な関係だと思います。

今回、兄嫁が子どもを出産したので
どこの学資保険に入ってるかきかれたので
私が加入している学資を紹介しました。
私はこんなの入ってるよ〜っと
そしたら、じゃあ同じ学資にしようかなという事になりました。

営業員の方を紹介して欲しいと言われたので
私が間に入って加入の手続きの日時を決めていました。

兄嫁と加入の連絡を取っていましたが、
(契約するのは兄、なので兄がいないと加入できない)
兄は仕事が忙しく、なかなか日程が合わず日にちがたった頃
兄から連絡があったのでつい
学資保険どうする?いつ頃予定あいてる?と聞いてしまいました。

その電話をした次の日
兄嫁から連絡があり、どうして兄と勝手に決めるのか
保険の事は兄嫁がしているから兄嫁に連絡して欲しい
裏でコソコソ連絡して日時を決められるのはおかしい

っと言われてしまいました。


私としては、新生児のいる兄嫁にたびたび
夜遅くに帰ってくる兄に話して連絡してもらうのは
申し訳ないと思い、兄に話してしまいました。

ですが、私としては裏でコソコソしているつもりもない
ですし契約するのは兄で仮にも兄妹です
兄嫁は兄と話すと言っていたので、兄夫婦で話が
できていると思っていました。

兄嫁からそう連絡があった時
仕事で疲れていたせいかもしれませんが
裏でコソコソの部分に
え?っとモヤモヤしたのですが
おかしいでしょうか?

コメント

ママリ

おかしくないです!
ですが、もしお兄さんが嫁さんのことを裏切ったことがあって疑いをかける目でみてるとしたら、お嫁さんの気持ちもわかります。

現に私が旦那が色々やらかして、裏でやられたら不安で仕方ないです💦旦那の面子の為に旦那の家族には一切言ってないのでこっちで自分自身のメンタルケアするしかないのでそういう経験を経た身としてはどちらの気持ちもわかります!

  • ママリ

    ママリ

    私がではなく、私の旦那が、の間違いです☺️

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    もしかすると兄嫁と兄の間に何かあったのかもしれないですね💦

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ

    我が家もお金のことは私が管理してるので、私のしらないところで保険関係を勧められるのは困りますね💦

    いずれにせよ、主さんは悪くないんですがどちらかというと、連携を取らないお兄さんが悪いと思います💦

    私も義姉に連絡したくても今産後でバタバタ忙しいから、私ではなく極力旦那から連絡してもらうようにしてるものの、旦那は前日にやっと連絡するようなポンコツなので私も悪くみられてるんだろなーって思ってますね💦

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

いやーーーん!!
そんな兄嫁、二度と関わりたくないですーーー😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもの歳も近いので出来れば仲良くしたいのですが、ちょっとムカっとしてしまいました💦

    • 11月12日
🔰

はじめてのママリさんはおかしいと思わないですし、コソコソもしていないと思います。
兄嫁さんは産後すぐだからホルモンバランスが狂っててイライラしちゃったのかなと思いました。
あとは兄妹の仲がいいのに対して嫉妬してるのかな?

どちらにしても問題があるのは兄嫁です。

兄妹は仲良くて(むしろコソコソしても)問題ないと思います😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後私もピリピリしてたので、時期が悪かったかもしれないですね💦
    コソコソしたつもりもないですが
    今まで兄嫁と仲良くできていると思ってたので嫌われたと思うとちょっと悲しいです😢

    • 11月12日
deleted user

私だったら、どうも思わないですが、
もしかすると、嫉妬とかそういう意味じゃなくて、自分の家族のことなのに自分が先に確認できなかったことがちょっと恥ずかしかったのかもしれないですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄に連絡した後兄嫁にも連絡すればよかったと後悔です😢

    • 11月12日