※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
妊活

生理の出血量が減って不安。生理終わりは3日目?痛みも軽減。妊娠しにくいか不安。産婦人科で問題なし。

なんとなくですが…昔より生理の出血量減ってるような(◞‸◟;)

年齢もあるかもだけど。
1日目もしくは2日目にまあまあ出血してるから問題ないかな?
3日目には生理終わる方っていますか?

少し前まではロキソニンないと辛かったけど、今はそんなに痛くないです(●⁰౪⁰●)♡

前に産婦人科で診察しましたが問題はないそうです。
でもちょっと不安でΣ('◉⌓◉')
生理の出血量少ないと妊娠しにくいとかありますか?

いつもいつも質問や愚痴ばかりですいません…(´༎ຶД༎ຶ`)

コメント

ハイジママ

私も同じです!年齢って、おいくつですか?私はアラフォーですが、いつからかな…数年前から、もともと5日くらいだった生理が3日目にはおりものシートで十分、という量に。4日目は一応しているけどもううっすらくらいです。

心配で医師に聞きましたが初日ちゃんと量が出てるなら短くても大丈夫だそう。私は初日と2日目は量的にはしっかりたっぷりでてて、いま婦人科に通ってますが特に問題とは言われてません。

まあタイミング治療でもう半年以上経ってるのであまり心強いコメントではないかも知れませんが…

全体的にすごーく少ないようならちょっと心配ですけど、そうではないんですよね?

Yun

私も19.20歳のときくらいから、主観的には少なめの出血だと思ってます(^◇^;)

4日では完全に終わるし、早ければ3日で終わったり(^◇^;)
1日、2日目の量は普通だと思います。
普通がどれくらいかはわからないですけどね(笑)

生理周期も三週間とかできたりとかたまにちょっと不順になったりもしますが、普通に妊娠出来ましたm(_ _)m

ヒトユウ

私も、20代前半から比べると量は減りました。
生理痛も、かなりひどい方でしたが、軽くなってます。
妊娠できるんだろうかと不安になったこともありましたが、現在妊娠37週です。
産婦人科で、特に問題がないと言われているということなので大丈夫だと思いますよ。

♡SKS♡

私も25歳を栄え目に生理の量が減りましたよ。まなてぃさんと一緒で3日目以降にはおりものシートでいけるくらいの量でした。
1日目、2日目も夜は出なくて夜用なんていらなくなりました。

私も病院行きましが、ストレスとか年齢も関係あると言われました!

私も今妊娠23週です。
妊娠出来にくい事はないと思いますよ〜^_^

ナナ

無排卵月経が続くと量が減ったり日にちが短くなると聞いた覚えがあります。

Hirokko

わたしも二日半で生理が終わってましたが、何も治療をすることなく、無事に妊娠できましたよ。

ご心配なら、病院での診察、漢方薬など、色々と試してはいかがでしょうか。

ちなみに、妊娠する1ヶ月前から、私は漢方薬を飲みはじめました。

0w0)gダーリンらぶ

私元々
生理不順で量も減ってたりしたのに生理痛重くなったりしちゃってて妊娠しにくいって聞く状況でしたが
落ち込むのやめて赤ちゃんはタイミングみて来てくれるって開き直れば来てくれました!w
不安な時は病院で見てもらって
特に何も言われなければ考え込まないでデーンと構えてたら来てくれる気がしました

おまめちゃん

まなてぃさん♡

大変遅くなりましたが…回答ありがとうございます。
私はアラサーですかね?

20半ば過ぎから、夜用は要らない感じで基本トイレ行った時に大量に出る…といった変な生理タイプなんです(´・_・`)

初日もしくは2日目はそこそこ量出ているので、前に医師判断されたように気にしなくても平気なのかもですね!

私も今半年以上妊活してます。
お互い頑張って赤ちゃん迎えましょうね!(*^_^*)

おまめちゃん

Yumikaさん♡

大変遅くなりましたが、回答ありがとうございます。

Yumikaさんは結構早い段階で少なめと感じてたんですね!

私は20半ば辺りから気になり始めました。基本3日あれば終わるのですが、周りが一週間前後の人多くてアレ?って思ってました。(^◇^;)

息子ちゃんとっても可愛いですね♡
私も赤ちゃんに出会えるように頑張ります!

おまめちゃん

ヒトユウさん♡

大変遅くなりましたが、回答ありがとうございます。

私も20半ばから少しずつ量が減ってきた感じです。
5日から3日に短縮されました(^◇^;)

現在妊婦さんなのですね♡出産も近くなっているようで、これから楽しみが更に増えますね!

妊娠された方から多く回答頂けて不安がなくなりました。
ありがとうございます!

おまめちゃん

けーぴーさん♡

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。

私も20半ば辺りから量が減った感じです。
夜用要らないの一緒です!
基本トイレ行く時に一気に出すタイプみたいで…これでも問題ないとのことでした。

ストレス…確かに減り始めた頃から現在まで仕事や私生活でちょっと色々とストレスをすごく感じてるので多少は関係しているかもですね!
あと年齢…確かにアラサーなので減るのかもです!笑

妊婦さんなのですね!私も仲間になれるように頑張ります♡
とても励みになります。ありがとうございます!

おまめちゃん

たかしままさん♡

遅くなりましたが…回答ありがとうございます。

無排卵ではないようです!
他の方の回答でありましたが、年齢やストレスの可能性もあるかもしれないですね。
あとは食生活など色々改めて改善したり負担を減らす努力してみようと思います!

おまめちゃん

Hirokkoさん♡

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。

私と同じ位の早さで生理終わるのですが、無事妊娠されたのですね!
とても励みになります(*^_^*)

病院では問題ない出血量と診断されてはいたのですが、生理の量少ない=ふかふかベッド準備出来ない体なのかな?って不安になってました…
今まですごい仕事人間でストレスをずっと溜めてたのでノンビリ生活してみようかと。

あとは運動や食生活など改善してみます。
漢方ではないのですが、葉酸サプリとかは飲んでます!
改善頑張ります!

おまめちゃん

0w0)gダーリンらぶさん♡

私は生理はピッタリ予定日に必ず来るタイプです。そこだけはすごいなーっていつも思いますね!w

仕事してた時は生理痛酷くて意識飛ばす感じでしたが、最近全然痛さが緩くなってきててビックリ!

ちなみに…
旦那に何で今月も生理来てるの?またなの?と責められてから、私の体がおかしいのかな?悪い体なのかな?って責めてました。

そんな事気にせずにデーーーーンと構えてたら赤ちゃんもポーーーーンと来てくれるかもですね!
頑張ります!

0w0)gダーリンらぶ

旦那さん酷い(´・_・`)
そん何言われたらネガティブにもなりますよね!
もっと思いやりの言葉言えるようになってくれたら良いですね( ; ; )