※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
ココロ・悩み

友達が赤ちゃんを見に来る際、お昼ご飯の提案について母の意見と自身の考えが違い、独身友達に子育ての気遣いが足りないのではないかと感じている。

今度独身の友達が赤ちゃんを見に家に来てくれることになりました。
独身の子2人が来るのですが、そのうちの1人がお昼ご飯はピザでもとる?と聞いてきました。
私自身はお茶するぐらいかな?と思っていましたが、そう聞かれても特に何も思いませんでした。
しかし、このやりとりを母に話すと、まだ小さい赤ちゃんがいるのにご飯を一緒に食べるって長くいるつもりじゃない?ちょっと非常識なんじゃないかと言われました。
確かにもし私が友達の家に赤ちゃんを見にいくとしたら、短時間で帰ろうとしますが、それは子育てをしているから分かることであって、独身の子育てをしたことのない友達には理解しにくいのではないかと思います。赤ちゃんは寝ているだけ…そんな風に思っているのかなと…
多分悪気はないと思うよ!と母には伝えました。
皆さんはどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の子がいるなら早めに帰宅が常識って思いますが、
もう3ヶ月なら長居は私は全然OK派です!

• ぽっち

ぽっち

新生児じゃなくてもう3か月ですもんね👍🏻✨

• 11月12日
tommy

独身ならしょうがないかなと思います😅

独身じゃなくても子どもがいない時は、3時間毎の授乳や赤ちゃんとの生活の大変さ分かりませんでした💦
こればっかりは赤ちゃんが近くにいないと分からないと思います。

• ぽっち

ぽっち

私も子供産まれるまでは大変さが分かりませんでした💦
    赤ちゃんてけっこう泣くんだって思いました😂笑
    やはり分からないですよね💦

• 11月12日

悪気無いと思いますし、私は気にならないです☺
せっかく来てくれるのだからピザぐらい全然💕
新生児だったら少し非常識かなと思います!

だいたい2時間前後でおいとまする事が多いですが、3ヶ月頃には外に連れて行ってランチもしていたので、家なら何時間でもどうぞと思います😂ぽっちさんが気にならないならいいと思いますよ😊!
新生児期とかお母さんが帰って欲しいオーラ出してるのにいつまでも居座る人はちょっとなと思います😂

• ぽっち

ぽっち

私はそんなに気にならないですが、母に言われてみると確かに長居はしないよなと思ってきました😅
    空気読めない人はちょっとなと思いますよね😅

• 11月12日

いや、たぶん友達は赤ちゃん連れての外食は大変だろうから気を遣って言ったんだと思いますよ💦
しかもぽっちさんの家まで来てくれる時点でめっちゃ優しい友人だと思います!

お母さん…勝手に決めつけて非常識と言うのはあんまりかなと思います🥺