※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
ココロ・悩み

MLMしてる人って洗脳されてるんですか?学生時代の頃から仲の良い友人が…

MLMしてる人って洗脳されてるんですか?
学生時代の頃から仲の良い友人がマルチにハマっています。最初MLMって言われて、何?と思って調べたらマルチでした。
2ヶ月毎にランチに行く関係で、ある日、普通にランチのつもりで行ったら最後に勧誘されました。
その場はやり過ごしたのですが、後日、オンラインセミナーに誘われたりしたので、主人も反対しているからとはっきりと断りました。それからもインスタがほとんどマルチに関する投稿ばかりで、会うのも微妙な気持ちになってしまい、度々誘われますが、断り続けて、会わずに1年たちます。

ですが、時々LINEが来ては、勧誘ではないのですが、○○にも豊かになってほしくて。本当に望めば叶う、不妊がこれで治った、体調が整って笑顔が増えた、月収50万、100万の世界もあるとかマルチの商品について語ってきます😂
つい最近は突然、色んな働くママさんに伝われば良いと思って、嘘だと思っていた広告収入も最近は入ってきてるの!動画作ってみたんだけど、○○に率直な感想を聞きたくて、どう思う?とLINEと動画が送られて来ました、、
動画も何故かInstagramにとびました。。


これは何がしたいのでしょうか?
今まで会っていたのに、断り続けている時点で何か察してくれないのかな?と思っていましたが、マルチにハマるとそういうのも分からないんですかね?😅
彼女の性格的に元々は察するタイプだと思ってます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

心の底から良かれと思っているんでしょうね🥺洗脳だと思います😭

はじめてのママリ

うわぁー、何だか悲しくなりますね…。
仲良い友達がどんどん落ちぶれていく姿を見るの結構キツイですね😅
だいぶ洗脳され過ぎてますね💦