※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

5歳の七五三のお参りには5歳の子のみ参加予定。3歳の子も迷っているが、どうしますか?

5歳3歳兄弟の七五三についてです。
週末に5歳の子の七五三のお参りに行こうと思ってるのですが、3歳の子は、長男も3歳でやらなかったのでいいかなーと思って、ご祈祷は5歳の子のみしてもらう予定です。
3歳の子も一緒に行くならしてもらうべきなのかな💦と迷ってきたのですが、皆さんならどうされますか?
5歳にはスーツ用意しましたが、3歳は何も用意してません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

何もしていないならいいのでは?男の子は5歳がメインですし。

でも祈祷してもらっておさがりにおもちゃとか千歳飴があったら下の子も欲しくなるかもですね…

  • プー

    プー

    コメントありがとうございました!
    そう言っていただけて安心しました☺️

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

うちはまだ1人で3歳で行ってきました😊
3歳の男の子はやる人やらない人いるので
どっちでもいいと思いますよ☺️
一緒に行けるタイミングならやってもいいのかなって思いますが
用意してないなら間に合わない可能性も考えて
無理にやらなくてもいいと思います😊

  • プー

    プー

    コメントありがとうございました!
    無理にやらなくてもいいですかね☺️
    お兄ちゃんもやらなかったので、合わせようと思います!

    • 11月14日
Y

お兄ちゃんが3歳でやってないなら、うちは弟くんもやらないです🙂
基本的に、同じにします。
ただ、お兄ちゃんが弟くんと一緒にやりたいと言うなら、やります☺️
主役の意見を尊重します💡

  • プー

    プー

    コメントありがとうございました!
    お兄ちゃんやってないので、合わせようと思います☺️
    参考になりました🙏

    • 11月14日