※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が体外受精で妊娠予定。自分も欲しいけど複雑な気持ち。喜べるか不安。性格を考える。

仲良い友達。
体外受精で今月移植予定らしい。
いいな。赤ちゃんやっときてくれるね。
羨ましい。
あたしはなんでできないんだろう。
だったら体外受精しろよって話なんだけど金が勿体無いなって😂😂
でもほしい。
2人いるから望みすぎなんかな?
あともう1人は産みたい。

友達の妊娠報告聞いた時心のそこから喜べるのかな。
こんな気持ちじゃけ中々きてくれないんだろーね。
あたしって性格悪いなぁ

コメント

deleted user

体外受精して移植しても妊娠率は40%もないですよ。

妊娠しても出産まで辿り着けるのはさらに確率が低いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですか?
    100%に近いんだと思ってました。
    体外受精がゴールなんだと思ってました。
    あたしは人口受精5回してダメだったので3人目は自然に任せてます、、、、

    ほんとそー考えると妊娠って奇跡ですよね。

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いやいや100%に近いなんてとんでもないです!

    年齢等にもよりますが、対移植当たりの出生率(移植して妊娠して妊娠継続して無事に出産できる確率)は25%ぐらいですよ。

    何度も移植して一度も妊娠しない人もいます。


    それに対して人工授精は性交という過程を省いているだけで自然妊娠と同じなので、さらに妊娠率は低いですけどね。
    (医者によっては人工授精は自然妊娠だと言う人もいます)

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ん?
    自然妊娠でも25%ですか?
    それとも体外受精だからですか?😳

    やっぱ人口受精は自然と変わらないんですね😂

    • 11月11日