※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が公園で他のお母さんに話しかけることが心配。同じような経験の方いますか?

2歳の息子がよく行く公園でたまに他のお母さんに話しかけに行きます💦

息子にごめんね〜とかどうぞ〜とか話しかけてくれたらその後何回か話しかけたり、この間は2人でお話されているお母さん達に「これなにー?」と話しかけに行ったりしていました😥どれも私に話せばいいような内容です。

毎回ではないですが、よそのお母さんに話しかける子いる?!と思って心配です💦
同じ遊び場にいるから安全な人だって分かっているのでしょうか、、?💦
最近支援センターデビューしたので同じようなものと思っているのですかね😥?

同じようなお子さんいらっしゃいますか?
大きくなると警戒したりするようになりましたか?
それとも現在進行形ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそのくらいの時やってました笑
私の名前は、とフルネームで自己紹介を始め、今日の服はミニーなのとか、勝手に1人でペラペラ喋って、よそのママは苦笑い、みたいな笑
幼稚園入った頃におさまりましたが、年長の今、公園で出会った女の子にフルネーム、妹のフルネーム、歳、幼稚園の名前などペラペラ喋っていたので、対象が変わっただけなんだな、と引いています汗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!お子さんもされていたのですね🥺!
    よそのママの苦笑い分かります🥹優しく対応してくれる方もいらっしゃるけど明らかに困ってる感じだともう勘弁してよ…って息子に思っちゃいます💦
    人が好きなんですかね?🥺
    息子も幼稚園入ったら取り敢えずママさんに話しかけるのは落ち着いて欲しいです…

    • 11月12日
deleted user

3歳1ヶ月の息子がいます。
現在進行形で、スーパーでも公園でも知らない人に
こんにちは!と挨拶したり、これ買ったんだぁ〜と話しかけに行きます😭
公園に関しては初めましてのご家族の所に勝手に混ざって遊んでいます。私を置いてけぼりで、、

年が近いので参考にならないかもしれませんが、
初めて行く場所では結構警戒したり、慣れるまでは私の後ろに隠れたりしているので、
もう少し理解できるようになったら、防犯の話もしていこうと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    息子さんも慣れた場所だとフレンドリーなのですね🥺うちの子だけじゃなくて少し安心しました💦🥺
    公園に居る人は仲間だと思ってるんですかね?🥹
    少し声かけるくらいならまだいいけど、混ざりに行くの困りますよね😥

    うちの子も行き慣れた遊び場でだけこんな感じですが、どこで何があるか分からないですし防犯の話も今後していきたいと思います😭

    • 11月12日
ままり

我が子も同じでした!
気まずいですよね。。 
うちは見て見て!と言うことが多かったです。親以外の大人が新鮮で反応してもらえるのが嬉しいんだろうなと諦めていました。
歳が近そうな子と遊びたい時もまずは保護者に声かけていました😂
3歳過ぎてから大人に声をかける頻度は減りましたが、今でもたまに大人に声をかけちゃってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ほんとに気まずいです😭
    同じようなお子さんのお話聞けてうちの子だけじゃないんだと少し安心しました💦
    息子も見て見て!って感じです🥲自分の知っているものをアピールしたり…もう辞めてくれって思います😮‍💨
    うちの子も3歳過ぎたら落ち着いて欲しいです😭

    • 11月12日
うさぎ

長男がそうでしたよー!!
公園で大人に話しかけるのはもちろん、すれ違う人全員に挨拶してました😂笑
小学1年生の今は無くなりました🙆‍♀️
でも知ってるママやパパには会えば手を振ったり挨拶するこで、みなさんに可愛い!良い子!礼儀正しい!と言ってもらえます😂💓
きっと息子さんももう少し大きくなったら落ち着くと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    しっかり挨拶ができる素敵な小学生に育ってくれているのですね💖とっても希望が持てるお話嬉しいです😭✨息子さんは人が好きなのですかね?🥰
    うちの子も落ち着くと信じて見守り続けようと思います🥲✨

    • 11月12日