※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

27週6日の赤ちゃんが右を下にして横になると大暴れするが、逆だと全然。同じ経験の方いますか?この体勢が好きなのかな?教えてください。

いつもお世話になっております!
日付が変わったので、今日で27週6日です☺️
うちの子は、私が右を下にして横になっていると大暴れするのですが、逆だと全然です!
みなさんの赤ちゃんもそんな事ってありますか??
この体勢が好きって思っていいのかな??
よかったら教えてください😊🎵

コメント

ちゅん

私も右下にしてると胎動激しいです🤗
エコーでも右にいてるねーと、笑
左下にしても胎動は感じるけど右よりかは大人しいです❤︎

  • いちご

    いちご

    わー!同じですね!!
    左下でも、感じるは感じるんですが、右下だと本当にお腹がぼっこんぼっこんなるので、不思議で😂
    これって、苦しいのかな??それとも居心地がいいんですかね??🤔
    胎動、本当に可愛いですよね💕

    • 12月24日
ゆり

うちは双子なんですが、右を下だと右の子が!
左下だと左の子がすごい動きます。
乗っかられて重いのか狭いのか笑
気になって寝れないので、ちょっと苦しいけど仰向けで寝てます。仰向けだと比較的静かにしててくれます(´▽`)

  • いちご

    いちご

    わー!双子ちゃんなんですね✨双子ちゃんだと、どっちの子が動いてるとか分かっちゃうんですね☺️💕可愛い〜✨
    私も仰向けだと比較的静かなんですが、すぐにお腹が張っちゃって(>_<)
    右下が一番楽なんですけど、胎動が激しすぎてなかなか寝つけない日もあります笑
    これって苦しいのかなー??と心配にもなるんですが、胎動は本当に可愛いですよね💕

    • 12月24日
ひろ

予定日が一日ちがいです♪
うちの子はクルクルよく回る子で、数時間前は足が左にあったのに今は右だな~とか、よくあります(笑)
大暴れするときは体勢が嫌なんだろうなと、私が向きを変えることもあります。
へその緒絡まないようにと気になっちゃいます(^_^;)

  • いちご

    いちご

    わー!近くで嬉しいです!💕
    やっぱり、大暴れするときは苦しいんですかね?(>_<)💦
    可愛いな〜と思って撫でてるんですが、そんなときは違う体勢とってあげたほうがいいんでしょうか?!(>_<)
    そうなんです!こんなに動いてへその緒絡まっちゃったらどうしようって不安になります😭
    「あんまりへその緒で遊ばないでね〜」とかたまに言ってるんですが…笑
    元気なのはすごく嬉しいけど、心配事も尽きませんね😣

    • 12月24日