※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

小学生、中学生のお子さんが早朝起きている状況について相談です。朝早く起きる習慣が続いており、親も疲れているため困っています。いつまで続くのか教えてほしいとのことです。

今小学生、中学生のお子さんがいる方🙋‍♀️お子さんが小さい時から日の出と共に起きてた。という方いますか?
例えば夏は朝4時、5時起きとか。冬になると少し遅くなって6時起き。など。

小学生、中学生になってもそんな早く起きますか😭?

現在2歳、4歳の年子がいます。上の子が1歳の時から5月ごろから朝4時台に起き、11月に入ったここ最近やっと6時まで寝る日が何回か出てきました。
下の子はまだ5時台に起きますが、5時45分とかの時もあって、あ。今日遅いなって感じるくらい感覚麻痺してます。ていうか、旦那も私も普段の育児に疲れてるのに持ってきて睡眠不足でしんどいです。

朝起きなさい!とか朝眠たくて機嫌悪いとかないだけマシなのかもしれませんがいつまで続くのか教えて欲しいです。
休みの日ぐらい朝ゆっくり9時ごろ起きるとか理想すぎます。

ちなみに冬は遅くて7時です。子供は7時まで寝てても私と旦那は4時台5時台に起こされるというのが3年は続いてるのでもう5時起きが定着してしまいしんどいです。
慣れたとはいえもっとゆっくり寝ないです。

保育園でお昼寝あり習い事などなし20時、21時就寝ですが、お昼寝しなくても、23時に寝ても関係なくいつも通りの時間に起きるので、お昼寝関係ないです。

小さい頃こうだったけも今は起こさないと寝てる。
なんて子いますか?理想すぎます

コメント

けろけろけろっぴ

上2人はいつから起きてるか分からずわたしが起きたらYouTubeみてます😮‍💨笑
なのでテーブルの上にパン置いてます笑

はじめてのママリ🔰

3人ともそんな感じです🤔
長男は遅くても
6時半までには起きます
ただ最近は布団から出れずに
7時半くらいに
起きてくるときあります🥺

はじめてのママリ🔰

4年生の娘は
未だにそんな感じで
6時前には必ず起きてます😅

冬は少し遅くなって
5時半〜6時頃ですが
夏場は5時前後に起きてますね💦

でもある程度大きくなれば
少しくらい放っておいても大丈夫なので
私は子供に合わせず
6時半に目覚ましをかけて
それで起きてますよ!👌✨

より

うちの長男、幼稚園の頃は6時くらいに起きて、小学校の頃は5時半〜6時起き、中学生になった今は5時頃起きてるようです。就寝は21時です。

はじめてのママリ🔰

上の子がまさに小さい頃からずっとそんな感じで、小学生になっても続いています。
今日なんて6時前から起きてるみたいですが知らんぷりして私まだ布団の中です😂💦笑

いつからだったか、パンにジャム塗って食べる、冷蔵庫にサラダ用意しておけばサラダやハムパンに挟んで食べる、くらいはできるようになって休みの日は朝勝手に食べてくれてます。

平日も娘が先に起きて支度したり朝の好きなテレビ見たりしてて、私の起きる時間(6〜6時半)まで起こさないでほっといてくれてます😂💦

下の子は逆に中々起きない子なんですが、幼稚園や小学校になると起きてくれる方が朝、本当に楽です😭✨