※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

19時過ぎにごはんいらないと連絡。平日はワンオペで娘の世話。献立考えて作ったのにごめんねスタンプで済まされ、怒りを感じる。外食経験なし。他の方はどうしますか?

19時過ぎてからのごはんいらない連絡。
平日は基本ねんねまでワンオペ。
それはもう慣れました。
パパが娘に2日ほど会わない日があっても仕方ない。
でも娘の様子見ながら献立考えたりごはん作ったり
買い物行ったりしてなんとかごはん作ったのに
ごめんねスタンプひとつで済まされると、え?と。
せっかく楽しい気持ちで帰ってくるだろうに
ちくちく言いたくないけど
今日は笑顔で迎えられない気がします。
私は産後一度も外食もしていないし、、
みなさんならどうしますか?怒りますか?

コメント

くま

何時までには連絡するように伝えて、今後その時間を越してご飯いらない連絡してきた場合には作った夕飯をそのまま朝ごはんとお弁当にします😅
お弁当でない場合は次の日の夕飯にも回すかもです😅

ママリ

それはイラッとしちゃいますね😢
私も以前同じような事があり、その時は子供見ながら献立考えて買い物、料理するの簡単じゃないし、ご飯いらないならもっと早く言ってくれれば自分だけの夕飯だからもっと簡単なものに済ませられたし、逆だったらどう思う?とかってネチネチ言いましたよ🥺🥲🤣
そしたら当日急なご飯要らないはなくなり、前日に言うようになりました🙇‍♂️
男の人はずるいですよね。奥さんが普段家事育児頑張ってくれてるから急な飲みやご飯に行けてるんだから感謝と気遣いしろって話です🙄
こっちが頼む時は何日も前からお願いしなくちゃなのに。こっちだけ我慢してるのも腑に落ちないし言われないと理解できない人もいるので、思ってる事はハッキリ言ってみてもいいと思います😳

ままり

ごはん問題が一番腹立ちます。
ごめんねってちゃんと少なくとも文章で打ってよっておもっちゃう。。ほんとにごめんっておもってる?って。
3ヶ月の赤ちゃんみながらごはんつくるって起こさないようにとか神経つかいながらなんとかやってるのに、、
うちの旦那は帰ってきてから昼食べすぎたしいらないと言われたり、その時も自分は悪くないと思ってるらしく謝らないこと多くて結婚して10年の間何度も喧嘩してます。

溜め込むとずーっと理解してもらえないしモヤモヤすると思うので帰ってきてから謝ってきたら許すけど何も言ってこなかったら直接ごめんって言ってほしいって言っていいと思います。

はじめてのママリ

私もワンオペです!
毎日お疲れ様です😊✨

私は、たまーになら目を瞑ります😂
旦那が帰ってきた後、ご飯温め直したり、片付けたりしなくていいし明日の自分のお昼ご飯にしよーっ!って思います!