※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
子育て・グッズ

義母が子供にプレゼントを買ってくる際、サイズを聞かれるか心配しています。実母は聞いてくるが、義母は聞かない。サイズがわかるのか不安です。

義母のことでお聞きしたいのですが
子供にプレゼントを買ってくる時
服のサイズ、足のサイズなど
聞かれますか?

クリスマスプレゼント
靴を買ってくれたみたいなんですが
サイズも聞かれてなく何も言われて
ないのですがわかるもんなんですかね?😯
実母は、サイズなど聞いてくるのですが
どうなんですかね?😂

コメント

ぽこちゃん

聞かれませんでした。
おかげでもらった帽子ブカブカ…∑(゚Д゚)
可愛いけどしばらくは使えません 笑

  • muu

    muu


    聞かれないと困りますよね😭
    サイズが合っていたら
    いいんですけど、、😭

    • 12月24日
おさる

わからないと思います…(^^;

  • muu

    muu


    分からないですよね(>_<)!

    • 12月24日
ころろ

歳で判断したのかな?
もしくは大きめのを買ったとか?

うちもいきなりサイズアウトのオムツが来たことありました。
ま、まあそういう人もいますよー

  • muu

    muu


    やはりそういう方もいますよね(>_<)!💦

    • 12月24日
  • ころろ

    ころろ

    しかたないですよね。
    私はその場でメルカリで売りました。笑

    • 12月24日
  • muu

    muu


    それも手段ですよね(笑)

    • 12月24日
katemama

おそらく店員さんからの月齢目安で買ってるかもしれませんね。(笑)
(;´Д`)

  • muu

    muu


    こないだいただいた服は
    サイズが合わなかって
    結局一度もきれず終いでした(´・_・`)💦

    • 12月24日
  • katemama

    katemama

    (;´Д`)言った方がよいですよ?
    次回からサイズ聞いてくださいって💦💦
    勿体ないですよー(笑)

    • 12月24日
  • muu

    muu


    言いにくいですよね(´・_・`)笑
    ですが、勿体無いので
    頑張って言ってみます((((;゚Д゚)))))))

    • 12月24日
deleted user

聞かれないので、今年のクリスマスプレゼントなのに着れるのは来年か再来年です(^^;;

  • muu

    muu


    できたら聞いて欲しいですよね💦(笑)

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    聞いて欲しいですー(^^;;義家族みんな。
    うちの子ほんとに小さくて70なのに90とかもらったら着せれなくて逆に気を遣います。。

    • 12月24日
  • muu

    muu


    頂いたから着せていこうとしても
    着せれないですもんね😭
    なんで、聞かないんだろうとか
    思っちゃいます💦(>_<)

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとにです。先を見越して買ってるのか?いやいや、シーズンものを買ってるので今着せたいと思って買ってるはず…こちらから今のサイズはいくつですって言うようにしようかなと今思い始めました。

    • 12月24日
  • muu

    muu


    季節も変わりますもんね(>_<)
    私も明日サイズ合わなかったら
    言おうかと思います(笑)
    お互い頑張りましょう💪😭

    • 12月24日
moon

聞かれないです。
でも着ないのでいいです。
まだ70が着れる小柄な娘に90を買ってきてましたw

  • muu

    muu


    聞かれませんよね(笑)
    ぶかぶかになりますね((((;゚Д゚)))))))

    • 12月24日
柊

購入したお店が分かればお店に交換出来るか聞きます( ̄▽ ̄;)
子供の物でプレゼントだったりするとサイズが合わないことも多いので、レシートが無くても交換してくれたりしますよ🎵