※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなるも
妊活

出産後の生理再開まで妊娠しにくいですか?年子の子どもが欲しい方で産後妊娠した方の経験を知りたいです。


1人目を今年の8月に出産し、
年子で子供を産みたいと思っているのですが
産後、少量の出血があったりしたものの生理かと言われると微妙です。
ちなみに息子は完母で育てています!

ちゃんと生理が再開するまでは妊娠しにくいのでしょうか?

また年子の子どもがいる方で産後どれくらいで妊娠したとか教えてほしいです!

コメント

ジャンジャン🐻

年子欲しかったので、ミルク育児にしていて、生理は産後2ヶ月、妊娠は六か月でした😁

  • ゆなるも

    ゆなるも


    年子欲しいとミルク育児ですよね(^^;)
    ミルクも検討することにします!
    ありがとうございました(*'ω'*)

    • 12月24日
むぅむぅ

完母で生理3ヶ月。
妊娠発覚6ヶ月でした(*´ω`*)
生理は周期は整ってましたが、排卵はずれてたみたいです。

  • ゆなるも

    ゆなるも


    完母で妊娠されたのですね!
    まず生理再開しないと妊娠は難しそうですね(^^;)
    むぅぽさんのように完母でも妊娠できる方もいると聞いて少し希望が持てました!
    今後の参考にします!
    ありがとうございました(*'ω'*)

    • 12月24日
ひろみい♡

完母だと生理がきにくく、妊娠しにくいようですね。
けど、完母中でも妊娠する人もいます。

わたしの周りは出産後2か月の完母で妊娠した人もいますが
授乳が終わるまで妊娠しなかった人の方が多いです。。

  • ゆなるも

    ゆなるも


    やっぱり完母だと妊娠しにくいですよね(^^;)
    できるだけ母乳で育てたいと思っていたのですが、旦那に相談してみることにします!
    ありがとうございました(*'ω'*)

    • 12月24日
r

助産師さんに生理がきてなくても
産後1ヶ月過ぎたら妊娠するって
言われてました!
私は子供が3ヶ月の時に妊娠して
今妊娠中です(´∀`)

  • ゆなるも

    ゆなるも


    そうなんですね!
    産後は生理が来なくても妊娠するっていうのは知っていたのですが正確な時期までは知りませんでした!
    現在妊娠中なんですね!
    元気にお腹の赤ちゃんが育ちますように(*'ω'*)
    ありがとうございました!

    • 12月24日