※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S💄
子育て・グッズ

お子さんがベビー用の飲み物を卒業した時期と、水道水の使用方法について相談です。

皆さんのお子さんはいつからベビー用のお茶やスポーツ飲料など卒業しましたか?

ちなみに家で作ってるお茶はウーロン茶です。麦茶は味が苦手なので変えたくありません(>_<)
やかんで沸騰して湯出しするのも面倒なのでお茶用の2Lボトルにティーパック入れて水道水入れてそのまま水出ししてます。やっぱ水道水は沸騰させないと使っちゃだめですか?

あと水道水そのままあげたり、ご飯やおやつなどに水道水を混ぜるのもなしですか?

コメント

ニコニコ

うちは1歳になって大人と同じ麦茶あげてます(≧∪≦*)
私自身麦茶が好きだからついでに子どもにもあげてます(b'v゚*)
ウーロン茶だとカフェイン入ってませんでしたっけ?なのであまり飲ませすぎるとよくないかもしれません(;ε;)
あと私は水道水あげないです!もしあげるならやはり沸騰させてからあげます(*ゝω・)b面倒ですけどね(*´・ε・*)沸騰させると水道水の塩素が抜けるみたいですょー!

☆YUAmama☆

1才半ぐらいまではベビー用のお茶・水・パックのおかずあげてました!
水道水はあげた事ないです。
ご飯炊くのも、スーパーのお水使ってます。

naaami

水道水使うなら浄水器つけたほうがいいですよ!細菌などいますし、子どもはお腹をくだしやすくなると思います。
浄水器そんなに高くないですし(^^)

リンりん

離乳食スタートから家に常備していたルイボスティーを薄めてあげてます。
もちろん浄水器の水をさらに沸騰させて、今でも2倍に薄めてます!
水道水そのままは菌や塩素も多く子供には負担ですよ;