※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
お仕事

保育園は土曜も預かり可能ですか?子供たちに休息を取らせるために、平日1日休ませるべきでしょうか?

月曜〜土曜まで保育園預けてる方いますか?

私は、月曜〜土曜まで仕事してます。

保育園では、本当に休みないんですか?
お子さんも疲れちゃうと思いますってよく言われます。

喫茶店とネイルサロン掛け持ちして働いてます。

働かないと厳しいです。やっぱり平日1日でも休んで子供たちも休ませた方がいいでしょうか?

コメント

tatara

なんで保育園で疲れるんだろ?😂子供達なんて楽しんでるだけやん笑
まぁ、たまには朝遅く起きたりしたいかもだけどそれは早く寝てればいい話だし🤔うちの子の園は休みとか関係なく通うスタイル?なので週3.4の仕事ですが月〜土曜行ってて土曜は仕事の日は15時まで仕事じゃない日は12時まで預けてます🙆‍♀️

• yui

yui

なるほどです!!
    いや、本当に私も保育園ってお昼寝もあるし疲れるかな?とか考えたんですけど、やっぱり家が1番落ち着くのは誰でもそうですよね、、

私も予約が午前中で切れてたり、反対に午後だけの時とかは送りとお迎えの時間を少しずらして、少しでもいれるようにした方が良いのかな?とか色々考えちゃって…なんか難しいですね😥😥週6、9:00〜18:00まで預けてるのはウチだけなのでしょうか…

• 11月11日
  • tatara

tatara

うちは9-14時なので8時すぎから16時までです🥺本当に仕事なのに労ってもくれない園って多分先生自体がストレスたまる職場なんだろうなぁ笑和気あいあいとしてたらもっと優しい気がする、、、。うちの子の園の話ばっかで申し訳ないですが小規模園なのでみんな家族みたいな感じで平和です☺️

• 11月11日
  • yui

yui

ちなみにうちも小規模です…
    そんなにうるさくなかったんですが、なるべく家庭保育で…みたいに直接園長から言われます…

ネイルサロンは、少し施術が伸びてしまいお迎えの遅れる連絡はするのですが、毎度、園長が出ると、あーはーい!わかりましたー⤵︎と明らかにテンサゲ状態で言われます…私もなるべく定時に行きたいのですがなかなか難しくて…

本当は仕事しないで子供といる方が、子供たちにとっても良いのかもしれませんが、正直言うと4人家で1人で見てるより外に働きに出た方が気分がいいです😭ダメな母親ですね。

• 11月11日
POOH

うちも月から土曜まで仕事(平日1日休み)と用事で預けてます。
働かなきゃ生きてけないし、休みが出来たらその分沢山遊べば良いですよ!
夜みんなで部屋でワイワイするのだって家族団欒ですし!

• yui

yui

そうですよね😭
    そう言ってもらえて助かりました…保育園から帰ってからはやっぱり時間に追われちゃってなかなか遊んであげたりする事が難しいのですがその分日曜日は旦那含め家族全員でお出かけしてます!!雨でも外出してます!!外食もしてます!旦那が休みの日はもちろん子供たちもお休みしてます!逆に私が休みの時も同じです!!

とりあえず今月はもうシフトを組んでしまってるので変更が難しいのですが来月から変えた方が良いのでしょうか?

正直、喫茶店の方は私とオーナーの2人でやってるので難しいです、、ネイルサロンも今施術に入れるのが2人なので難しいんですよね…

• 11月11日
  • POOH

POOH

お休みできる時休んで家族の時間過ごせるならいいと思います。

私は変える必要はないと思います。
    今が実際かせぎどきですし、小学校上がってからの方が宿題とかで家にいる時間が必要になる感じなので。。。

うちは平日休みは夫も私も死にかけてるので、早目に迎えに行くのでお願いします!って。
    その代わり平日はジジババにお願いしてお迎え行ってもらったりして、延長しないようにしてます。

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

集団行動だし保育園だと家みたいに自由!は無理なので少なからず疲れると思います。
保育園で働いてますがやっぱり怪我をするようなことはさせれないのである程度制限があるので、、
わたしも月〜土仕事で保育園にあずけてるとき、もし平日休みがあったら休ませてください週6は疲れちゃうと思うのでって同じこと言われました。
ですが平日休みなく週6仕事があるなら無理に休み取る必要はないです。

• yui

yui

ありがとうございます😭

保育士さんのご意見ありがたいです。
    なるべく子供と一緒にいた方が良いですよね😭
    とりあえず今月は、週6フルで頑張ります!来月から、週5に出来るか調整してみます😭

休みで子供たちがいても、人数多くて大変なのでどこも連れて行ってあげれないんですけどね…

• 11月11日