※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に通っている方、、転勤族のご家庭って多いもんなのでしょうか?

幼稚園に通っている方、、
転勤族のご家庭って多いもんなのでしょうか?

コメント

ちゃ

多くはないと思います👀

ゴルゴンゾーラ

クラスとか、近所のママ友の中ではいないですね!

(=^x^=)猫飼いたい☆

転勤族が多く住む地域は多いと思いますよ〜うちは転勤族で来月3回目の転園です😂

同じクラスのお友達が同じ日に転園するって話だったので、少なくはないと思いますよ。

き

私が仲良くしてるママ友は転勤族です😊
今年少ですが、あと2年はいないと思う〜と言ってます💦
クラスに何人もという感じではないですが、学年で数人はいるのかなと思ってます。
入園式の時に、今年転勤で引っ越してきて、入園手続きの時期終わってたけど、頼み込んで入れてもらったって言ってた人もいました😳

まぬーる

立地によりますよ☺
近所の子しか来ない園もあれば、色々です。

園バスが遠くまで出ている園は…転勤族が実はバンバンいますよ〜✨

はじめてのママリ🔰

うちは多いと言われる地域にいますが、今の時点で1人抜けて2人入って来てます🤔多いのかはわかりませんが💦

咲や

うちの地域は自衛隊官舎が学区内にあるので、適度に転勤いますね😅
転勤族はここに住めば間違いないと言われてる地域が何故かあり、そこだと小学校の1クラス分ぐらい毎年転勤で入れ替わるらしいですよ

ママリ

転勤族だらけの地域に住んでいるので、転勤族の家庭はめっちゃ多いです🤔
前にいた地域は転勤族ほとんどいない地域だったので、娘が転園になった時は先生方が驚いてました😭💦

kanakan

多いと思います!!!

ママリ

都内なので多いですよー!うちもですが。