※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

息子に長く使える半袖ロンパースを買いたい。UNIQLOとカーターズで悩んでいる。UNIQLOは安くて質が良い。カーターズはデザインが可愛い。どちらがおすすめですか?比較している方、意見をください。

60センチ6キロ超えの息子。
紐を緩めてもコンビ肌着がきつくなってきたので、長く使える半袖ロンパースを肌着として買おうと思っています。
今は前開きがいいのですが、大きめに80買おうかなぁと思っているので、かぶり式で、UNIQLOかカーターズで悩んでいます。

UNIQLOは安くて質が良い!(上の子は肌着は全部UNIQLOです)
カーターズはデザインが可愛いので、暑くなってきたら、ロンパース+ズボンで一枚物として着せることができる

カーターズは買ったことがないのですが、楽天のサイトでまとめ買いならかなりお安くなっていて、口コミも良いのでいいものなのかな?とは思います。

みなさんならどちらにしますか??

どちらも買ったことのある人がいれば、比較してもらえるとすごく嬉しいです(^^)

コメント

ぴーちゃん

うちはどちらも使いましたが、UNIQLOの方が好きですね☆生地もしっかりしてるし、コラボのリサラーソンとかムーミンとか暑くても一枚にしても可愛かったです☆
なのでこの間セールで70の半袖シャツ、まだ産まれてないのに買っちゃいました😅

煌ちゃんmam

かぶり式で80だと
肩がベロンと出てしまうと思いますよ💦💦

でも、ユニクロは
柔らかくて着せやすいし
脱がしやすいです*°

カーターズは生地が厚めで
しっかりしてますが
海外のサイズ感だからか
少し大きく感じます!

海外はほぼ大きいですよね~( Ꙭ)💦

• 煌ちゃんmam

煌ちゃんmam

ちなみにうちの息子は
    今11ヵ月の体重約10キロ
    身長73cmくらいですが
    80サイズの肌着
    まだ少し首周りは緩めです!

• 12月24日
ひーこ1011

うちは今が80センチの肌着ジャストです!
2歳で81センチ・10キロです。
うちも前に長く着れるように…って1サイズ上の80の肌着買ったら大きすぎて結局買い直しました(^^;
前びらきの80の肌着がいっぱい残ってます。
前びらきだとボタンとめるとこの生地がゴワゴワしてるのが服の上からでもわかってなんか残念な感じになってます(´・ω・)
個人的には肌着はジャストサイズ着せてった方が良いと思います!

うちも下の子は6.5キロくらいで60のユニクロの肌着着せてます。
生地もしっかりしてて良いけど、70からかぶりタイプやから、今のが小さくなったらどうしようかずっと悩んでます(^^;

やま

私もUNIQLO派です!
半年来てても全くヘタレなくて、西〇屋の可愛いやつとさほど値段変わらないのに、えらい違いですよね(笑)

肌着は勿体ないけど、ジャストサイズがいいと思います😣肩が出ちゃうので💦
肌着→薄手の服→厚手の服→アウター、となるほどサイズは大きめでも大丈夫だと思います😊

うちの子もぶくぶくでしたが、6ヶ月くらいまでは70なんとか着てました😊上着は90でしたが😂
身体が重いと寝返りも遅くて(笑)前開きの方がよかったです😅
結構買い換えるので、少しでも安いものを買ってます!

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございました!
みなさんの意見を参考にして70か60サイズのをUNIQLOで買うことにします!
あまりにもぶかすぎるとかわいそうですもんね💦

UNIQLOで70の前開き売ってくれたらいいのに(>_<)