※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

同級生や他のママさんが離乳食手作りをしているのを見て、自分は母親失格だと責めてしまっています。最初はペーストを作っていましたが、月齢が上がるにつれて手づくりをしなくなりました。

同級生のママとか世の中のママさんが
離乳食手づくりしてるところを見ると
BFに頼ってばかりの私は母親失格だな、、と
自分を責めまくってしまって辛いです、、

初期の頃はほぼペーストを作ってたんですけど、
月齢が上がるにつれて食べれる食材増えて
手間もかかるようになってから手づくりをしなくなりました。

コメント

deleted user

私全然離乳食作ったことないです!全部ベビーフードでした笑笑

でも子供たち2人とも生後7ヶ月から普通に炊いたご飯じゃないと食べなくなったので固形物作るのが大変でしたね😅
ドロドロしたもの一切食べなかったので🥲

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    離乳食ってほんとに大変ですよね💦

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マジで大変ですよね🥲
    手作りしてるママさんみんなすごいなって目で見てました☺️

    • 11月11日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    同じくそう思ってます🥲

    • 11月11日
りり

BFに頼れるだけ羨ましいです🥹🥹
頼りまくりましょ!この世の中便利な物たくさんありますし、頼って育てていいんですよ🧡

我が子はBFだけで育てたかったのにまさかのBF拒否💦
凄く嫌々作ってます!レンチンで済む料理しか作ってないです!
それなら絶対BFの方が美味しいですし、栄養もあります🤤

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    BF拒否の子もいますよね💦
    まだBF食べてくれるだけでもほんとに助かってます😭

    励まされましたありがとうございます😭

    • 11月11日
ラティ

全然やる気なくて2人ともBFですよ!
3人目も無事に産まれたらBFです!
他の方も言われてますが、頼れるものはなんだって頼るのが良しですよ😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲

    • 11月11日
みぃ

子供が生きてれば100点なんですよ😊

元気だったら加点、笑ってたら加点です😊
ご飯も食べさせたら100点で得意な人、余裕がある人、好きな人が作ったら良いんです😄

母親失格ってのはご飯与えない人間のことです😣

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    前向きになれた気がします🥲
    ありがとうございます😭

    • 11月11日
k

そこ責めるポイントじゃないと思います!!
うちは第3子に至っては、初期からお粥すら作らずベビーフードでしたよww

離乳食を作らない理由=面倒だから
です🤣しかもそれを他の人にまで「面倒だし作ってなーい」って普通に話しちゃってました😅

上二人は保育園行ってて、昼間は暇なのにww
ある程度の月齢行くまでは、ほんとに何もしてません。

市販のベビーフード、生協の離乳食セット、、、
活用しまくりでした♡
唯一作ったのは、アレルギーチェックのためにゆで卵くらいです🤣

1歳ちょい前から、普通の硬さの白米を食べるようになり、怪しかった卵もクリアしたので段々取り分けにシフトしました(今は1歳4ヶ月です)。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    5ヶ月から保育園に通っていて保育園の食材チェックがほんとに憂鬱です🥲

    • 11月11日
  • k

    k


    あ、めっちゃわかります😅
    春雨とかあげたことないし知らんわ!!ってなりました。笑
    そんなんばかりでした。笑

    上の時は、保育園のアレルギーチェックがダルくて、けどやらなきゃならんので、ベビーフードにない食材だけは手作りしました🤣

    • 11月11日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    BFに入ってればいいのにってすごい思いました……💦


    そうですよね😂
    その時は手づくりしようと思ってます、笑


    なんだか励まされました!
    ありがとうございます!

    • 11月11日
咲や

1人目は頑張っても食べなくて、BFでも食べなくて苦労しました😂
2人目は作る気力もなく、BF頼りまくっていたら、突然つかみ食べしたいと拒否🤣
おやき作るの面倒で、BF使いたいです😓

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    おやき結構めんどくさいですよね💦

    おやきミックスを使ってますが混ぜて焼く作業が溜息出ます💦

    • 11月11日