※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ARMY
子育て・グッズ

息子が遊びたがる公園で、ママさん達との壁を感じている。息子の行動が周囲に迷惑をかけているようで、気まずさを感じている。

近所の公園に、違う幼稚園のグループがいつも遊んでて、息子はいつも遊びたがるのですが、ママさん達からすると、よそ者って感じです。
子ども達同士は楽しく遊んでますし、もちろんよそ者と思われても仕方ないのですが、私はもうそこに遊びに行くべきじゃないと思ってるので行きたくないです。

ママさん達は自分たちの園の話したり会う約束したりそるういう話題で盛り上がってて、私がその話に入れないのは当然ですし、同じように仲良くして欲しいなんて思いません。
でもこちらから多少話しても返事は来ますがなんかものすごいよそ者が話にわりこんでる感がすごいです。

さらに、息子がお友達のものを図々しく借りたり(そういう時は謝りますし、こちらのも貸してます)、子ども達同士家で遊ぶ約束しても相手のママさんは困惑したりしてて(そのグループの子ども達同士なら行き来してると思います)、息子が帰らないせいでお友達を遅くまで公園に引き留めたりもしてるし、正直迷惑にしか思われてないと思います。

近所に住んでても、こんなことで壁を感じるの、自分たちがよそ者だから仕方ないですが、やりきれないです。

コメント

はじめてのママリ

大人なのに…って思ってしまいますよね。
どうして女はグループを作りたがるのだろう?
私は新しい人もウェルカムなんですけどね。
うちの子も、相手の子が帰りたがってるのに引きとめるので、気まずいし焦ります。

  • ARMY

    ARMY

    分かります😣
    もちろん子どもは遊ばせてもらってるし、直接迷惑とか言われたわけじゃないですが、なんか雰囲気で分かりますよね😅

    • 11月11日
バニラもなか

公園は皆んなの物です。
よそ者、という認識の方が違います。
公園にいる間だけお子さんが一緒に遊べはいいんじゃないですか。

先方が遊ぶのを切り上げられないのはそのお子さんとお母さんの問題で、第三者のママリさんのせいにするのは間違ってます!

はじめてのママリ🔰

今まさに似たような事で悩んでいます。
子供達は遊ぶのに、親がたまってたりよそよそしくされたら行きにくいですよね。お子さんが遊具で遊んでる時に立って待つ間なんかきまづーいですよね💦😭

私の場合はですが、その公園を避けるようにしました。他の公園やお散歩にチェンジして、一緒に探検しています♬
どんぐりを拾ったり、虫を見たり。
公園はみんなのものなのに…と虚しくなる時もありますが、他の楽しみを見つけたらいいと思います!

そこでの出会いもありますよ😊

  • ARMY

    ARMY

    お疲れさまです🙇
    そうですよね!
    私も明日から公園変えます!
    違うとこ行けば息子も気分変わると思いますし😊
    お互い頑張りましょう😊

    • 11月13日