※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

悩んでいる方への励ましの言葉を求めています。

励ましが欲しいです。
まもなく39歳、運良く30半ばで第1子に恵まれました。
それからもう一人なんとか産みたいと思いましたが、流産に死産とこれまで立て続けに計3回我が子を失いました。不育症検査には異常はなく恐らく加齢によるものと思っています。そうしているうちにこの年齢となりました。
周りは妊婦さんだらけで、なんの問題もなく次々と出産していく同僚や友人、親戚を見ては嫉妬と黒い感情でもう4年も頭がおかしいなと自分で感じています。ここから早く解放されたい。
でもなんとか、なんとかと思い現在は体外受精で頑張っています。
ただ、夫には口が裂けても言えませんが、本当にこの年齢でもう一人産んで体力、金銭力と長男を不幸にするのではないか、夫の実家は遠く、毒親育ちで頼れる親がいない私に育てれるのかと不安です。

支離滅裂ですが、同じ状況で悩まれている方、悩まれていた方に励ましの言葉をいただきたいです。

コメント

おブス😁

うちは、2人目はギリギリ39歳、40歳になる数ヶ月前に産みました!
体力は、寝不足ですが今の所なんとかなってます😊
うちも、毒親ではないですが、両家共に車で8時間とか9時間の距離なので一切頼れませんが、何とかなってますよー😂😂

  • あんこ

    あんこ

    コメントありがとうございます!
    お二人目無事出産されてて羨ましいです!
    何か不妊治療はされましたか?

    • 11月11日
  • おブス😁

    おブス😁

    私は、運良く不妊治療はしてないですが、私なら2人目欲しいので、もぉ無理!って思うまでやります!
    あの時もぉ少し頑張れば良かった!って思いたくないので💦

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

私も2人目妊活中ですが全然です😢周りは2人目3人目だらけで同じように黒い感情です。妊活のことばかり考えストレス溜まりまくりです!

はじめてのママリ🔰

去年、今年と2回繋留流産してしまいました。
同じく30半ばを過ぎ、年齢・体力・経済的にも2人目をまた妊活するか悩み中です。
このまま一人っ子でもいいのかなぁと思ったり…でも、やっぱり兄弟いいなぁと思ったり、そもそもまた流産してしまうんじゃ…と、その時々で思いが変わり悩んでいます😓

年内には妊活を再開するか決める予定です。