※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
子育て・グッズ

1週間以上ケホケホという咳が続き、風邪薬でも症状が変わらず。同じ症状のお子さんがいるか、流行りの風邪か心配。

ケホケホという咳が1週間以上続いてます。
痰が絡む様子や声が枯れることもなく、鼻水、発熱もずっとありません。 
病院で風邪と言われ薬飲んでますが、全く症状が変わらず…
同じ症状のお子さんいらっしゃいますか?
流行りの風邪なんでしょうか…?

コメント

ママリ🔰

全く同じです🥲
夜寝てる時とかもむせるので怖いです🥲🥲

• haha

haha

寝辛いのかわいそうですよね😥
    息子は夜寝てる時は全然出なくて、咳というか喉にひっついた何か取りたいような感じの咳をしてます😭

• 11月11日
ママリン

今日、鼻水と咳で病院を受診したところです。
先生曰く、今咳の風邪が流行っているようで長引くし、急な発熱もあるから気を付けてねと言われました。
咳止めてあげたいですよね😢

• haha

haha

そうなんですね😥いつもの咳と違ったので、風邪なのか?と思ってました。

• 11月11日
  • ママリン

ママリン

2週間以上続いたり、全然おさまらない様なら呼吸器内科に相談されても良いと思います☺️
    うちも、小児科では喘息と言われ、耳鼻科では副鼻腔炎と言われどっちやねん?ってなった事があるので、続くようなら他院に相談されるのも手だと思います😃

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

うちも一緒です💦
全然治りませんよね😭
物凄く流行ってるみたいですよ。

• haha

haha

そうなんですか!やっぱ風邪なんですかね😓早く治ると良いです。

• 11月11日