※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
その他の疑問

兄の披露宴に参列します。家族4人で参列します!夫婦+子供2人お子様プレ…

兄の披露宴に参列します。

家族4人で参列します!
夫婦+子供2人

お子様プレートが1つです!
もう1人はまだ離乳食なのでなしです!

みなさまならいくら祝儀を渡しますか?

コメント

AI

兄でしたら10万円渡します!

𝙔𝙪𝙝𝙞

10万円ですかね…🤔
ご夫婦だけだったら妹の立場ということで8万円でも許容範囲だったかもと思いますが、お子さんも2人いらっしゃるということでご飯の有無関係なく10万ですかね…
が、わたしの結婚式は兄2人はどちらも子供が2人いて4人家族でそれぞれ出席してくれましたが、どちらも8万円でした!子供4人は全員料理ありです◎
旦那側のお姉さん2人はそれぞれご夫婦で出席で7万えんずつでした◎
でもいい意味でなんとも思っていません⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
お祝いに来てくれたことが嬉しいので🥲
ただうちの旦那は兄家族と、わたしは義姉夫婦とそれぞれ仲がいいのでお互いなんとも思いませんでしたが、もしあまり義姉になる方と仲良くないようならお兄さんの顔を潰さないためにもきっちり包んだほうがいいかもしれません…
こればっかりはマナーももちろんですが関係性も関わってくるかなと思います🥲