※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の湿疹が治らず、ステロイドやヒルドイドを使っているが効果がない。同様の経験の方いますか?治療法についてアドバイスをお願いします。

⚠️子供の湿疹画像あります。閲覧注意です!
湿疹が広がって中々治らないのですが同じような経験ある方いますか?

子供が夏頃に湿疹ができてからいまだに治りません。皮膚科でステロイドとヒルドイドをもらい1日2回塗り続けていますが広がっています。ヒルドイドは痒くなるようなのでやめて今まで使っていた普通の保湿剤に戻してステロイドのみ塗っています。

数日以内に別の皮膚科にかかろうと思いますがこちらで似た症状のお子さんがいらっしゃった方がいないか知りたくて質問させていただきました💦
皮膚科の先生が言うにはアレルギーとかではなく乾燥などによる湿疹だと思うからよく保湿してとのことです。皮膚科以外にも小児科などでも見てもらってますか汗疹と診断され別のステロイドが出されて塗り続けましたが治りませんでした。

ずっと掻きつづけているわけではありませんが寝る前や寝てる間は体温が上がるからか痒いみたいで掻いてしまいます😭この湿疹は本当に乾燥や汗疹によるものなんでしょうか、、
ダニなど考えましたが一緒に寝ている私や夫には全く症状はありませんしダニ取りシートや布団乾燥機にてダニ予防はしています😭

コメント

ままり

痒そうですねー💦
ダニだったら、服で隠れてないところを噛まれるように思うので、ダニではなさそうですね🤔
湿疹になったところをしつこく掻いてたり、かさぶたを剥がしたりしてるとしこりみたいになることがあるのでそれかもしれません。しこりになると治るまで時間かかります。
もしくは、ばい菌が入ってとびひみたいになってるのかも?
早く良くなるといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ダニでは無さそうですよね💦
    かかないように掻きむしり予防のパッチを貼ったり冷やしたりしてるのですが寝てる間や幼稚園に行ってる間はこちらもどうしようもなく😭そのせいで治りが悪いのかもしれません💦
    詳しくありがとうございます😊!違う皮膚科に行ってまた診てもらおうと思います🙇‍♀️✨

• 11月11日