※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のワクチン接種について質問です。コロナとインフルの同時接種や2週間空けずの接種の経験がある方いますか?副反応について教えてください。

妊娠中のワクチン接種についてです。
今年からコロナワクチンとインフルエンザワクチンの同時接種が可能になりました。

来週はコロナワクチン接種、
その1週間後にインフルエンザワクチンを接種予定なんですが、
コロナとインフルのワクチンを同時接種された方や、
2週間空けずに接種された方いますか?
副反応が重かったとかありましたか?

コメント

オリコ

先月、コロナワクチンを接種して1週間しないうちにインフルエンザワクチンを打ちました。コロナワクチンの時は腕が少し痛くなり、39度代の熱が出ましたが、インフルエンザワクチンの時は何もありませんでした。

私はファイザーのコロナワクチンだけ2回妊娠中に接種しました。1回目は痛みが強く、2回目は熱が高くて寝込みましたが、主人に家事などを手伝ってもらい乗り切りました。ただ、あくまでも個人的な体感ですが、コロナワクチンの副反応は、今まで色々な体調を崩して発熱してきた時と比べるとマシなだるさでした。

初めてのママリさんも妊娠中のワクチン接種で不安なことも多いと思いますが、全て無事に進むことを祈っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます^_^
    コロナワクチンの後39度も熱が出たんですね💦それは大変でしたね…
    1週間後のインフルの後は何もなくてよかったです😭

私もコロナワクチンの1回目2回目そんな感じでした!
    次は4回目なんですが、やはり妊娠中でマイナートラブルも多いですしできれば副反応は軽く済んでほしいです…
    感染したらもっ辛そうですし、それよりかはマシですよね😅

• 11月17日