※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がバツ1の方いますか?元嫁の存在って気になりますか?私は今旦那が単…

旦那がバツ1の方いますか?
元嫁の存在って気になりますか?

私は今旦那が単身赴任中なので地元に帰って生活してます。
子供が小学校上がるタイミングで旦那の地元に引っ越して家族揃って生活する予定ですが旦那がバツ1でその地元には元嫁や子供が住んでいます。
私は旦那と出身地が全然違うので元嫁の事は全く知らないのですが私が旦那と結婚してから町で遭遇したりインスタでフォロリクが来たり怖いなって思うような行動が多々ありました。
旦那いわく、精神疾患をもっているそうで包丁向けられた事があったり義母をころすなど有り得ない発言をするような人みたいです。
もうさすがに離婚して7年以上経ってるのでそんな事はないと思いますが義実家には元嫁との子供たちが毎日のように出入りして元嫁が迎えに来るみたいです。
義父母と仲がいい訳ではなく育児放棄気味なので義父母が子供たちの面倒を見ているそうです。
しかもかなり田舎なので遭遇率も高いし世間も狭いです。
そんなところに住むのが嫌で嫌でたまりません。
何もない普通の人なら気にしないけど全くの他人なのにフォロリク送ってきたり探ろうとしているのが気持ち悪くて気分悪すぎます。
しかも結婚した途端旦那の周りの友達と急に仲良くするようになったみたいで旦那の周りは私の方が仲良いから。みたいなアピール?してるんかなって思いました😂
離婚届は何十回も書いては破られ、なかなか離婚してくれなかったみたいなので旦那に対して未練というかまだ気持ちがあるのかなぁと思ってます💦

あぁ、このまま自分の地元に住みたい😭
変な元嫁がいるド田舎に住みたくない...
単身赴任を継続して貰いたいけど旦那は家族揃って暮らしたいようです...

コメント

ママリ

私ならそんな元嫁がいるところで暮らしたくないと、はっきり言います。
現時点で、元嫁はそういった行動を取ってきてるんだし
普通に考えて危ないです。
おとさんもそうだし、子供たちにだってなにがあるかわかりません。
義実家で遭遇だって有り得ますよね???
そんなの絶対やだし、、、。

旦那さんが単身赴任おわったら
旦那さんの地元ではなく
おとさんの地元に来てもらって生活するのではダメなのでしょうか?
それか2人とも地元を出て
暮らすとか、、、、
いくらでも家族揃って暮らす方法なんてあります。
わざわざそんな危険な人がいるところ私なら絶対に住まないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供に何か危害与えられる危険も恐れて自分の地元に帰ったのでまたそこに戻るのは恐怖でしかないです。
    私と子供は基本的に義実家に出入りしないようにして会わないように気をつけてます😖
    旦那に転職の話はしましたが積んできたキャリアを無くすのは無理みたいで私が我慢するしかないのかなと思ってました。
    インスタの探りなどは結婚した当初の事でかなり前の話ですが一昨年、離婚してから精神的におかしくなってると聞き、まだ未練あるんだ...と余計怖くなりました😭

頑張って旦那を説得します😥

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    これからも気をつけて下さい💦

旦那さんは何を1番優先に考えてるんでしょうか?
    積んできたキャリアがあって
    それが大事なのは分かりますが
    自分の子供と奥さんが危ない目にあうかもしれない場所に居させてまで守らなきゃいけないキャリアなんでしょうか?💦
    それに、職場が遠くなっても
    旦那さんが通えばいいのでは、、、?と思ってしまいました😖

説得頑張ってくださいね!

• 11月11日
たま

私の旦那の元嫁と凄く似ていてびっくりです💦

旦那の元嫁も精神疾患なのかなんなのか、話が通じず、旦那に対してもヒステリック起こしたり蹴られたりあったようです。
そして、私もインスタでフォロリクきました💦
地元は同じですが、区が端と端で離れているので会うことはないし、元嫁は義実家と絶縁しているので義実家で遭遇などもないですが、県外に行って欲しいくらい嫌です💦

面識もなく会ったことも話したこともない相手なのに、フォロリク送ってきて探ろうとするなんてヤバい奴、、、と私も思いました。
そして、旦那の友達にもフォロリク送っていたのも同じです!(私と結婚してから)
旦那が離婚した理由は、元嫁が新しい男が出来て、その時はその新しい男に夢中で元嫁の方から離婚申し込んできたようなんですが、元々夫婦関係は終わっていてほぼ家庭内別居同然だったようです。
それなのに、元嫁はその男と別れて旦那に未練があると言って連絡が頻繁にあり、旦那は着信見るだけでストレスが酷くなり電話番号変えてました。

旦那さんに、危険な元嫁の近くに住むのは怖いこと、子供に危害が及ぶのが怖いことも伝えてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに似てますね💦
    離婚したんなら切り替えて前進めばいいのにいつまで経っても未練あるような態度だと嫌ですよね。
    過去の元旦那の事気にするくらい幸せになれてないって事だから可哀想な人ですよね😥

危険な人間って認識は旦那にもあるみたいなので再度話し合ってみます。というかもう何と言われようと帰るのやめます笑
    自分にならまだしも子供に危害与えられたら最悪なので💦

• 11月15日